交流戦ド派手最終戦!

〈6/12 オリックス 1-9 阪神(京セラドーム)〉

勝:ガンケル
敗:宮城

ナイター延長戦の翌日のデーゲームってさぁ、きっついわぁ…(誰が言うとんねん)

さて!
今日も宮城相手に苦戦させられるかと思っていたのだけど、オリックスは昨日山本由伸で落とした影響がこうも響くのか、というゲーム内容だった。
昨日勝っててよかった…。

ガンケル先生が素晴らしい省エネ投球で、完投勝利を成し遂げた。完投はプロ初なのか!
一大決心して日本へ来てくれて、やりたかったという完投を達成してくれたのは、本当に嬉しい。
ヒーローインタビューでは、福原コーチが最後まで行かせてくれたと感謝の言葉を述べる。
それはね、福原コーチの方がありがたいと思うよ(笑)

それから、インタビュー終わりでキャップをとってお辞儀するのが、迎えにきた王子様のやつ。
ガンケル先生の品の良さに自分自身の普段の行動を恥じるよ。
サトテルのホームランを見るのはいつも楽しいって、ファンの一番のところをくすぐってくるのも、もう本当たまらん。
完封は未遂に終わったが、これからの楽しみの一つにとっておくよ!

さて打線。
好調島田をスタメンから外すなど、宮城対策で右打者に重点を置いたオーダー。
そんなに左右関係…あったわごめん(笑)
1番に入った山本も、2番北條も宮城打ち。
こういうバリエーションがあるの、4月には考えられなかったこと。(右も左も関係なく打てなかった)
交流戦優勝はできなかったけど、それで悔しいなんて全然思わない。(負け過ぎでそんな贅沢言えなくなってる。)(むしろよくここまで立て直してきたもんだと褒めてやろう)

サトテルは何?(笑)
6打点?
9回の3ランホームランはいくらなんでもやりすぎだ。えげつないホームランに場内のザワつき収まらんやないか。
8回に能見さんが投げたが、サトテルに当たらなくてよかった。サトテルものすごくいらんことしそうw(いらんこと)

能見さんは今季初登板。
0-6と大差ついてからの登板だったが、変わらぬポーカーフェイスで無失点の好投。
能見さん、コーチ兼任という立場もあって発言は抑えているけど、もっと投げたいと思うのだよ。
でもね、コーチ兼任とはいえ選手であるのだから、選手の立場でもっと投げたいって言ってくれないかな。タイガースを去ってオリックスへ行くと決めたときみたいに。

さぁ、チームは4位浮上だって!?
ウソじゃないよね?
4連休あるけど、この調子をみんな忘れませんように(すごい心配)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.