大山の衝撃ホームラン2発で再開!

〈6/17 阪神 7-5 DeNA(甲子園)〉

勝:青柳
S:アルカンタラ
敗:今永

試合前には、大のタイガースファンで有名なサンプラザ中野くんさんが、「Runner」を熱唱。
変わらぬパワフルな歌声に、ベンチ内でバットでリズムをとって楽しそうな DeNA牧。牧かい!(笑)
いやいや、もちろんタイガースベンチも楽しそう。
サンプラザ中野くんさん、背番号「51」のNAKANOユニ。中野、いいな!
絶対知らんはずのロハスも笑顔で拍手してたりして、めちゃめちゃ癒された!

そそ、『トラフェス』だったのですよね。
選手が選ぶ“懐メロ”が登場曲になってて、
あ、この日サンテレビボックス席解説の鳥谷さんが初めて買った“シングルCD”がCHAGE and ASKAの「YAH YAH YAH」だったそうです。
小学4年生か5年生の選曲だっていうからなかなかやな(笑)
広澤さんが、カラオケでよく歌っていた曲だそうです…って話広げすぎや(笑)

トラフェス行きたいなぁ。試合前から行かなきゃなぁ。平日やなぁ。(休みたい)

さて試合!
青柳さんが初回に1点を許してしまうが、その裏すぐに糸原と山本の連続タイムリーで
4点をとる。
ここ!
4点て!
なんか呼んだ!?
どうした!?

山本は初回のエラーによる青柳さんへの借りをあっという間に返済。よっ優等生!
相手は前回登板でノーノーを達成した今永。
立ち上がりを一気に攻めることができたのはなんで!?(疑)
ほんとこの回、大事だったと思うのだよ。
でなきゃ青柳さんを負け投手にしてしまったかもしれない。

で!で!大山!
大山が!
2打席連続のホームラン。
どちらも初球を捉えたものだったが、1本目はインハイの難しいところ、あれをスタンドまで運んじゃうのか…とおののいていたら2本目はボール球要求だったというストレートを狙い定めて打ち砕いた。

甲子園4戦連続のお立ち台に招かれた大山さんはもう話すことがなくなったって言うけど、聞くことだってないわい!また明日ヒーローに選ばれたらもう立っとくだけでいいね!(笑)

そして、もう一人のヒーローはアルカンタラ
夏を前に計画的休養をとらせている岩崎に代わって守護神を務めた。
来日初セーブ!おめでとう!
きつい場面での登板で、交流戦明け、頭を落としたとなったらまた開幕からの悪夢が思い起こされる。
よくぞ、こんな仕事を引き受けてくれたと思う。

いくらリードしても食い下がるDeNAだったから、7回の近本のタイムリーも大きかった。
3番の役割も板についてる!

じゃまた明日!
もっかい大山の弾丸ライナーのホームラン見てから寝ようっと。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.