マルテのスーパースライディング!

〈5/7 DeNA 12-6 阪神(横浜)〉

勝:三上
敗:小林

プロ野球は結果が全てだと、そう思っているならとっくにタイガースファンはやめている。
今日もファンをやめずにいる。
なんなら今日の試合は面白かったとさえ思っている。

マルテ最高。
[今日のマルテ]

7回表。一死3塁。
レフト線同点タイムリーヒット!
マルテは、一気に2塁へ!
金のごっついネックレスをギンギンいわせて走る。(金なのに)
大きな身体を、縦にも横にも揺らしながら目指すはその白いセカンドベース1点のみ。
あんなのが突入してくるのなら私は二塁手はやらない。
マルテはベース手前でスライディング。
牧がベース上でグラブを置いて待っている。タイミングは完全にアウト。
とその時。

きゅっ。

止まった!マルテが止まった!
なんか立ち上がってる!
真っ直ぐに伸びてた右足は、グラブをかいくぐってベースに、

そっ。

セーフ!セーフ!
牧はマルテのあまりの機敏さに差し出したグラブを動かせずにいた。
マルテは反動でそのまま立ち上がり、両手を真横に広げ…あぁ!もうそれは金色の野に降り立つですよ!

うまい!!
そしてセコイ!!(笑)
あんなセコいスライディングする外国人っている!?
もっとこう、ザ・突入って感じで見てたんですが!

とにかく笑った。もうめちゃめちゃ笑った。
コロナ禍にあって、あんなに大笑いしたのは久しぶりだった。
マルテ、瞬時の好判断と技あり。
ありがとう。プッ…プフフフハハッハハッハハハハ!!!!

サトテルホームラン!よっ!変態打ち!(笑)

糸井!近大の後輩に負けじと、ホームラン!
ベンチでは後輩くんが自分のホームランより嬉しそうに笑ってお出迎え。
こないだその後輩、糸井先輩の打席つぶしたからな(笑)
大山抹消のあと、糸井がスタメンで打ってくれたホームランだったから、尚さら私も嬉しい。

そしてそして!ロハスが昇格するって!?
チェンが今日は良くなくて、大山は抹消になって…
なんという巡り合わせ。

これは楽しみ。
切り替えて、さぁ次いこう!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.