ルーキーズで痛快で爽快!

〈5/8 DeNA 1-4 阪神(横浜)〉

勝:伊藤将
S:スアレス
敗:ロメロ

わーい!
メル・ロハス・ジュニア!
コロナの影響で来日が遅れていたが、ようやくこの日一軍昇格、即スタメンでデビュー!
外国人枠の問題もあり、今後の起用も悩ましいところだがとにかく歓迎している。
デビュー戦での結果はノーヒットだったが、次は来日初ヒット初打点初ホームラン初盗塁初セーブ期待している!(最後のいける?)

とにかく。新しい仲間も加わったことだし、明るくいきたい。
なんたって今日は、先発・伊藤将司の誕生日でもある。
しかしほんとすごくないですか?
プロ1年目の一軍のマウンドで、誕生日に投げることができ、しかも勝ち投手になっちゃうんですよ。
それも同期の佐藤輝明のタイムリーヒット2本によるアシストで。
今年のルーキー、どうなってんの…
私的には、貴重な半袖投手というだけでもありがたがっていたので、わりとこの活躍についていけていない。
8回1失点。
最後のマウンドは、セーブのつくスアレスに譲ったが、中継ぎ陣は休ませる素晴らしい活躍。そうやんな、昨日の様子見てたら任せられんわな!(笑)

そして、佐藤輝明の打球が速すぎる。
ヒットじゃ物足りないと感じてしまう今日この頃だが、佐藤シフト敷いた内野手の間抜いたのが痛快。
そのタイムリー2本の強烈さは内野手の動きが止まっているようにすら見えた。

明日はガンケル。
連勝伸ばしてほしいな。
さぁ、もいっちょいってみよう!

[今日のマルテ]

5回表、一走マルテは3塁を狙い、余裕のアウト。でもちょっと避けようとしているの、また笑ってしまう。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.