ラスト東京ドームはアッキャマン完投でカード勝ち越し!

と、その前に。
京セラドームでの、オリックス‐ロッテ戦で、鳥谷が350二塁打を達成。
あと「1」にしたのが7月25日。チームは遠征のたびに「350」の数字の入った記念パネルを持って行ってたそうだけど、タイガース在籍時の9月11日に二塁打を打ってあと「2」としていたから、タイガースもパネル作ってたんだろうね。
タイガースのスタッフさんはきっと渡せなかった寂しさもあったと思うんだけど、でもやっぱりチームは変わっても、節目の記録を達成してくれたことは嬉しいんじゃないかな。
おめでとう!鳥谷ほんと、かっこいい!

〈10/25 巨人 2-4 阪神(東京ドーム)〉

勝:秋山
敗:畠

結局このカードでは、大山にも岡本にもホームランは出なかった。
大山に出なかったのは残念ではあるけれど、岡本に打たせなかった秋山の方を称えたい。
ホームランどころか、ノーヒットというのはすごい。

そう!秋山めっちゃ良かった!!
キャッチャーは坂本だったのだけどね、坂本もテンポよく導いたと思う!やろ!?(せやせや!)

しかし、秋山のピッチングが不思議。
途中で、なんで打てへんのやと思ってしまったぐらい。(どっちの味方ぞ)
8回裏終了時点での球数は、92。
4点差での完封チャレンジ、十分いけると思ったが、あと一死のところで、丸に2ランホームランを浴びてしまう。
頭に手をやる秋山。悔しそうだけど、少し笑ってた。
後続は断ち、完投勝利。
これで二桁勝利に王手。
秋山あと1勝、頑張って!

畠の立ち上がりを攻めた野手陣は頼もしかった。
初回に大山が先制点を叩き出すと、2回には近本が2点目を。
サンズの当たりが止まってしまっているのは哀しいけど、んなもん他のもんが打てばいい。
他のもん→陽川のゴリラパンチがさく裂!
実際この2点がなかったらと思うと…怖っ。

木浪もおかえり!

試合後には、ジャイアンツさんが、球児のセレモニーを用意してくれた。
リンドバーグの登場曲とともに、球児はグラウンドを一周。
登板機会があれば、原監督の計らいであの登場曲を流してくれる予定だったと、球児が明かす。
ビジターチームの選手登場曲流すって過去にあったかな。
ジャイアンツさん、ファンのみなさん、ありがとう。

[今日のマルテ]

バッターボックスでタイムとるとき、ものすごいギリギリ直前のやつ、久しぶりに見た!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.