マツダ今季初勝利!

〈7/19 広島 0-3 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:ウィルカーソン
S:岩崎
敗:床田

おーい誰かー!矢野監督に「うなぎポーズ」レクチャーしたげてー!
一人だけなんか違うのやってはるー!(笑)

ちなみに熊谷がやると、これもまた別モノになる。
カッコイイねん…カッコイイうなぎポーズって存在したんや…(ゴクリ

さて!勝った!マツダで勝った!今季はじめて勝った!
今季…はじめて…か…

18日の試合が試合開始時刻直前、雨天のため中止に。
出場機会が減っていた糸井は後半戦へ向けて本人と話し合いのもと抹消したとのこと。
「話し合い」を出来たかどうか、本人が納得しているかは疑問なのだけど、糸井にちゃんと説明したことは間違いなさそうだ。
糸井、こういうとき結構控えめな人だからちょっと心配になるのよな。
あんなごついのにな。
監督はオールスター明けに復帰させる見込みだということなので、それまではいい時間にしてほしい。パワーアップした糸井が見られることを楽しみにしよう。

そして、「濃厚接触者」だった大山が復帰。
復帰戦の今日、ヒットが出て安心。

で、今日は左の床田に対して、中野・近本・佐藤輝を除いてズラリと右を並べた打線。
セカンドは熊谷、サードは北條、レフトに陽川。
すごい!抜擢した選手が、絵に描いたように活躍している!
しかも、2回、3回の足を絡めた攻撃は、多分「オレたちの野球」というやつだ。
苦手床田に対して、序盤の立ち上がりを攻めた手が決まった形だが、それも出塁あっての話だ。

ウィルカーソンは長い髪とグレーのユニフォームを汗でビシャビシャにしながら、粘り強く投げていた。
6回途中、球数は76球で交代したが、見てるだけで大変そうだったから無理せんとこ。
なにより、テンポよく投げてくれて試合終わるのめっちゃ早くて感謝感謝。
みんな暑いもんw

で、登板したのは渡邉雄大。
左打者に対する左のワンポイントリリーフっていうのがめちゃめちゃ好きだ。
だからイニング途中でのウィルカーソンの交代にも文句ないのかもしれん(笑)
しかも渡邉、今日はたった1球で仕事完了。
いやもう、最っ高。

そして梅野!
先制のタイムリーで床田の出鼻をくじくと、守りの面でも床田のバントを素早く拾うと矢のような送球、ダブルプレーを完成させた。このプレーは大きかった!
チーム完封勝利に梅野あり!
明日も頼んだ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.