白星遠く

〈4/10 阪神 0-1 広島(甲子園)〉

勝:遠藤
S:栗林
敗:ガンケル

試合途中から、マリンでの佐々木朗希の異次元ピッチングの話題で持ち切り。
やがてスマホにも速報が届いた。
プロ野球の歴史に刻まれる偉業達成だ。

28年ぶりの完全試合達成。史上最年少記録。
19奪三振は日本タイ記録。
13者連続奪三振は世界新記録。

「佐々木朗希が阪神にいたら」を、妄想した。

12回投げさせるのか?(無援護)
後ろは守ってやれるのか?(エラー)

……ああ、妄想やめよう。

バッテリーを組んだのが高卒ルーキー松川虎生っていうのもすごいね。
160キロを超えるストレート、150キロ近いフォークを後逸することなく、偉業を支えた。

恐ろしい選手がまた出てきたなぁ。しかも彼らはまだ発展途上。楽しみだけどほんと怖いわ(笑)

でね、王子様みたいな遠い世界の活躍もいいけど、私はガンケル先生が一つ勝ってくれることの方が嬉しいな。負け惜しみじゃないで!ほぼ本心やで(ほぼ)

ガンケル先生はソロホームランこそ1本許したけれど、テンポよく頼もしいピッチングだった。
イニング頭に大きくひとつ深呼吸すると、あとは坂本のミットへどんどん低く低く。
坂本がボールを返すのも早い。
7回投げて被安打3の1失点。

試合後には「自分の仕事ができるよう心掛けたい」とのコメントを残した。
彼はそれを続けてくれるだろう。
あとは、チームが応えてやれるか。
やらなきゃ、ウソじゃない!?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.