1点では

〈4/12 中日 2-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:祖父江
S:R.マルティネス
敗:湯浅

今日の先発は、チーム勝ち頭の西勇輝。
勝ち頭ねぇ…

あ、後日読み返したときに、私の日記は意味不明なことが多すぎるので現在の状況を書いておこうかな。

今日で15試合を消化。
1勝13敗1分のダントツの最下位だ。

この燦然と輝く「1」勝は、西がちょうど1週間前に、完封で飾った勝利だ。
ちなみに今年一番の自慢だが、私はその試合を、観た。
記憶を煮詰めてジャムに出来るならそうして、チビチビ味わうのに。…でも残念なことに私はジャムはあんまり好きじゃなかった。
いや待てジャムはええのや。

で、勝ち頭は1勝キープのまま…ほほほほほ…ほ

7回無失点。たった1点しかないリードを守って後ろにつなげた西はえらい。
では、打たれた湯浅はえらくないのか。
そうではない。
勝てなかったのはチームの責任。
ベンチもいつまでもオープン戦やってないで、ペナント取りに行く野球やろうぜ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.