切り替えてまたここから!

〈4/21 巨人 3-2 阪神(東京ドーム)〉

勝:畠
S:ビエイラ
敗:青柳

初回、近本の先頭打者ホームランと、マルテのラパンパラ弾で、一気に活気づいたベンチとレフトスタンド。

得点はこれだけだったし、このあと逆転を許してしまったのだけど、勝った巨人のほうがストレス溜めた展開だったのでは。

6回裏の一死1,3塁、大城のピッチャーゴロに、青柳さんが素晴らしいフィールディング。梅野へグラブトスして三走の岡本をホームでアウトにしたのは、青柳さんの成長を感じた。
7回裏の一死1,2塁、岡本からとった6-4-3のダブルプレーは中野のファインプレーだ。小林ガッツポーズ。

もっと得点できたはずの巨人に、課題のはずの守りで立ちはだかることができたのは、ちょっと気持ちいいじゃないか。

まだある。8回裏、一死満塁で亀井が引っかけて、ファーストマルテが前へ出て、難しい体勢だったのに、ホームへ投げてアウト!
マルテ、ホームへの送球うまい。
今まであの手のプレーでは、身体がロックされて悪送球になる、というのを散々見て来たから、いつも「あっ」って思うのだけど、マルテにはあまり嫌な記憶がない。
この回投げたのは、今季初登板の馬場だったが、満塁のピンチから始まる2021年、なんとか無失点でしのいで馬場ガッツして開幕しはったわ(笑)

さ、明日や明日。

腕にデッドボール受けた糸井が大事ないことだけを祈ってる。

[今日のマルテ]

ラパンパラ、みるたびどんどん足も上がってきてる。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.