無駄じゃない敗戦

〈4/22 巨人 8-3 阪神(東京ドーム)〉

勝:高橋
敗:秋山

うぅっ…初回やったなぁ…(くそー…)

しかしだな、普段なら見えてこない戦力の見える化ができたゲームではあった。チームの底上げのために必要なことだ。

初回にファウルボールを左ひざに受けた梅野を、3回の守備から大事をとって交代させた。そりゃ梅野よりちょっと頼りないかもしれないけど、ゲームキープできるキャッチャーがタイガースにはいる。今日は、坂本だったが、原口もいる。

ビハインドで投げるピッチャーもまた、貴重な戦力だ。
小野の2イニングが良かったことが嬉しい。
馬場は、また1,3塁と、ランナー置いてからの馬場ガッツ。そう、馬場ガッツと言いたいだけの私のために、今日もまたピンチを呼んでくれたんだろう。

秋山の代打で出場し、そのままセカンドの守備にも就いた北條の2ランホームランなんか絶叫モノだった。
秋山が良かったら、またはもう少し投げてロングリリーフを必要としなかったら、好調糸原の打順に2番手の小野が入ることもなかった。
そう考えると、運命みたいな起用で、そこでホームラン打って、一時は3点差。
いけるムードも呼んだ。

北條、スタメンないかな!?
明日のベイスターズの予告先発は、左の坂本裕哉。

[今日のマルテ]

心配してた糸井ベンチ入りしてマルテの横におった!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.