伊藤将司プロ初勝利で巨人戦連勝!

〈4/7 阪神 7-1 巨人(甲子園)〉

勝:伊藤将
敗:畠

へー!ルーキーの巨人戦初登板プロ初勝利って、球団史上初の快挙だって!?
・・・!!
まさか、伊藤将司…それを知ってて、前回の広島ではあえて勝利しなかったんじゃ…(飛躍)
こういうの、30年後あたりに「伊藤将司以来の…」っていう新人出てきたときに名前出るよね。パッと言えるように覚えてたいな。(30年間出ないの?

しかし、伊藤はもうすでにルーキーのピッチングとは思えなかった。
5回まで毎回ランナー出しながらも、落ち着いていたし、ピンチらしいピンチを感じなかった。
味方のエラーで足を引っ張られても、動じることもないし、まさにタイガースにぴったりのまさし。(まさ。)

4回の送りバントは見事だった。あのバントが決まったことで、近本糸原の貴重なタイムリーに繋がったわけだし、バント本当に大事。
それまでの得点つったら、巨人のミスによる1点だけだったので、あのバントが決まらなかったら、流れは巨人に行ったかもしれない。
セ・リーグでもDH制導入が議論される向きもあるし、私もDH制も面白いと思っているけど、ピッチャーのああいう懸命な打席を見せられると、たまんないのよなぁ。野球はドラマだって思う。

ウイニングボールもらって、お尻のポケットにしまうシーンあるじゃないですか。
あのシーンが本当に好きで。他の誰かにはただのボールでも、誰かには宝物になる。それが伊藤将司だったり、ご両親のものだったり。
伊藤将司も、同じようにお尻のポケットにしまって笑顔。いい。
あと、何がいいって、半袖な。(そこ)

そんな伊藤将司と一緒にお立ち台に上がったのは、11試合連続ヒット、この日猛打賞の糸原!
開幕からの連続安打記録っていうと、和田豊元監督の24試合連続。
和田ファンだった私はこの記録をずっと誇りに思っていたけど、糸原になら譲るよ!(あっさり)

糸井今季初ヒット。
加治屋がリベンジのマウンド。
石井の投げっぷり良かった!

さぁ明日もな!

[今日のマルテ]

サンズの2ランすごかった!(マルテどこ??)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.