今季限り

〈10/22 阪神 5-9 広島(甲子園)〉

勝:薮田
敗:岩田

能見さんのコメントが球団広報を通じて発表された。

球団から今後についての話があったということ。
タイガースのユニフォームを着てプレーするのは今季が最後になるということ。

まるで昨年の鳥谷と同じ。
能見さんは、タイガース以外で現役続行の道を探す。

話の内容について伝えることはないと伏せたが、事実上の戦力外だ。

にも関わらず、一軍にいて今日も投げた。

能見さんは投げろと言われたところで投げる。
一時はファーム調整となっていたが、左ピッチャーが足りないというチーム事情で一軍復帰、また腕を振った。それが負け試合でも。

今日は、4点を追う7回表だった。
打者3人に対して投げたのはわずか6球。
全部ストレートだった。
球速148キロのガンが示した通り、力のこもったボールだった。

能見さんは、何のために今日も投げてくれたんだろう。誰のためなんだろう。
来季構想に自分はいないと言われたチームの中で。

あっという間に三者凡退。
3つ目のアウトをとると、グラブを叩いていつもと変わらない顔してベンチに戻った。

残り試合はあと15試合。

原口!3ランホームランありがとう!

[今日のボーア]

出場選手登録抹消。

季節が一気に進んだ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.