おかえりマルテ弾

福留さんと能見さんが、来季の構想から外れていると、二日続けて続けて報じられた。
これほどの功労者を、昨年の鳥谷に続いて、真っ当とは思えないプロセスでまた退団させることになってしまうのか、そうであってほしくないと願いながら、ただ見守るしかできない。
めっちゃ腹立つ。悔しい。そして寂しい。

〈10/21 阪神 2-0 広島(甲子園)〉

勝:青柳
S:スアレス
敗:遠藤

さて。

マルテお帰り!
一軍合流するっていうから、いよいよ来たかって。
寂しいけど外国人の来季についても判断する段階だ。
マルテもしかして復帰間に合わないんじゃないかと怖かったけど、なんとか間に合った。

それも、復帰即スタメンの第一打席の、2ランホームランという最高の形で!

第一打席からホームラン打ってやろうと思って家を出てきたというマルテ。豪快なスイング、大きなフォロースルーも変わってなかった。
有言実行のホームラン、こんなに嬉しいことはない。

でも、マルテが戻ってくるとサードの大山がポジションを譲らなきゃならないのが悩み。
ホームラン打つことのみに集中してほしいので、あまり守備のことにまで気を回させてくないんだけど、来季も見据えていかなきゃならない時期か。

さぁ、今日の打線は、っと…
阪神4安打 対 広島3安打の対決…か。

青柳さんは、矢野監督の電光石火継投により、早い交代となったけど、ピッチングはめっちゃ良かった。
逆球も何球もあったけど、低めに強い球を投げ、青柳自身も納得の出来。
8月27日以来の白星。
長かったーー!
青柳さんおめでとう!

[今日のおかえりマルテ!

「あと1人」のリズムで肩を揺らして勝利の瞬間を待つマルテ。
サイコー!

ずっとおってな。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.