サンズめっちゃオオキニ!

〈8/27 阪神 6-3 中日(甲子園)〉

勝:青柳
S:スアレス
敗:柳

始まりは、試合前に投稿されたサンテレビ公式ツイッターの、あるツイートだった。


サンズ × おっ!サン
ついにコラボしました



なんと、サンズと、サンテレビのあのヒゲメガネがコラボしたタオルを発売するって言い出したのだ。

思い返せば、2月―

来日間もないサンズを“抜きうち”でインタビューした木内アナが、
「私たちはサンTVと呼ばれています。覚えてもらえますか?」
と「サン」がかかっているのを猛烈アピール。しかも、覚えとけと(笑)
あれ以来、サンテレビの人たち、勝手にサンズに親近感持っててですね…(一方通行)

だからね、4回にランナー2人を置いてサンズがホームラン打ったとき、
「やられた!!!!!」って大声出ました。
しかも逆転「3」ラン。
発売告知のあった日の大活躍です。
おっ!サンの念かな、、怖いわぁ。。。
しかもサンズは、この日2本も!(そこは「3」本ちゃうんか)

タオル、今日28日から予約受付で、9月中旬の発売だそうです。
はよ!(笑)

中日先発は、柳。
この日は、めちゃめちゃ良くて、序盤なんて当たり前に打てる気配なく、一方青柳さんは初回に2点を失い、出来で言うと、柳の圧勝。でも、勝てたのは青柳さんの方。(柳柳ってややこしない!?)
6回にサンズのソロを浴びたとき、柳は振り返ることもなく、両膝に手をついた。
野球って本当にわからない。

さて小幡!
昨日プロ初スタメンで、今日もセカンドでスタメン。
小幡が一人加わることで、すごいフレッシュな感じ。職場に新人さんが来た時の、周りも心なしかシャンとするような、あの感じに似てる。
守備に課題のあった小幡。今日も怪しい動きがあったが、ジャンピングキャッチで青柳さんを助ける好プレーもあり、いける。(即決)

5回裏には、プロ初ヒット。おめでとう!!
ファーストのビシエドにも祝福の言葉をもらって、タイガースベンチにはそのボールが戻されて、植田海が受け取りに行ってくれた。
小幡はこのヒットのあと、送りバントで2塁まで進んで、近本のヒットでホームへ生還。
ホームベースの端っこめがけて滑り込んだ小幡の左手が、ホームを空けて待ってたキャッチャー木下のタッチより一瞬早く到達。
立ち上がった小幡のユニフォームはもちろん、首や顔まで泥だらけ。
吹き出る汗を拭うタオル…またタオル!!(笑)

[今日のボーア]

ファースト強襲のヒットに、激走見せたボーア。
この日、1本もヒットなかったから、特にこういうの大事。
さぁ森下打ち行こか!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.