足掛け3年、やっとやっとのガルシア甲子園先発初勝利!

〈8/26 阪神 11-3 中日(甲子園)〉

勝:ガルシア
敗:福谷

審判の手が上がらなくて、審判と勝負してしまうところから崩れることの多かったガルシア。
今日、そんなガルシアをリードするのは、今季3度目のスタメンマスク坂本誠志郎。
ガルシアと試合を作っていくことが、今の坂本の生きる道。
どうか、どうか、ガルシアちゃん、ここはひとつ…スッ(袖の下)

2回、ボーアのソロで先制していたが、5回6回で勝ち越しを許し、ガルシアも6回でいっぱいいっぱいの投球だったのでここまで。
6回裏が、(これがタイガースかという)鮮やかな攻撃だった。
守備はよくてもなかなか打撃の調子が上がってこなかった木浪の3打席目。センターへの綺麗なヒットが嬉しかった。その前内野安打で出塁していた近本と、いい形で出塁できた。
そして、3番陽川だ。
昨日の犠牲フライもあと少しという大飛球だったから、そろそろ今季1号、って思って…なかった!ごめん!(笑)
大きな大きな3ランホームラン!一気に逆転!
これにベンチから飛び出したのが、ガルシア。
どこまで出ていくねんっていうぐらい出過ぎていて、大きなジェスチャーで感情を爆発させた。
勝利投手の権利が回ってきたのだ。
並んで坂本も嬉しそう。私も嬉しい(笑)
ここに、今日2本目となるボーアの2ランまで飛び出して、6-2。

ここから先は、ただただ楽しかっただけだ。
そうそう、小幡がセカンドでプロ初先発という楽しみもあったし、木浪の3打点の猛打賞もあってさ煮てさ焼いてさ食ってさ♪(上機嫌)

お立ち台の陽川。
袖の下ではなくポケットから出してきたのは、バナナ。マイクのモノボケだったのに、ガルシアがさらにバナナ2本も持って陽川に差し出してきたもんだから、完全にボケ潰しされて、私は陽川の話が一つも入ってこなくなった(笑)
でもできればぜひ、あまり好きではないというバナナでそのボケを続けてほしい。ギャグは続けることで味が出る。(大真面目)

[今日のボーア]

そしてお立ち台でもう一人ややこしかったのがこの人。
とにかくニホンゴ学習中(笑)

浜風のことを聞かれて
 「めっちゃウィンドあそこです」

スタンドのファンにファイアボールしてもらって
 「まぁまぁ」

最後にメッセージ
 「タイガースファン、めちゃめちゃ、イマ」

アンタがめちゃめちゃだ(笑)
でもその調子!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.