誇り高きリリーフ陣!才木今季初登板初勝利!

〈4/24 DeNA 1-3 阪神 (横浜)〉

勝:才木
S:ドリス
敗:大貫

昨日私は大事なことを見逃していたのだけど、昨日の4回裏のDeNAの攻撃前、キャプテンの筒香が声をかけて円陣を組んだというシーンを、今日見た。
キャプテンといえどみんなと同じ一選手の立場。勇気と責任ある筒香の行動にちょっとやばいなって思った。
心しよう。

先発は、開幕二軍スタートとなった才木が今季初先発。
ちょっといいでしょうか。
…おせーよw

そんな才木は、
「怖がらずに自分のピッチングができたら」と、自分の言葉通り、右バッターにも左バッターにも臆せずしっかり内角を攻めた。
投げた後の反動で長い手足が跳ねてるのが好きだ。
そしてもう一つ。
6回途中、ソトに1点を返され、次のロペスもヒットで出塁。
まだ一死。1,2塁。
思わず三塁側ベンチを見て、「あーーもーー…!」という表情と態度。
交代と知りめっちゃ悔しそう。
才木は不満顔を隠さずドシドシ大股でベンチに戻った。
そう、その悔しそうな才木がよかった。
なんというか「わんぱく」という表現が才木にはぴったりだ。
わんぱく小僧は大成するのだ。(イメージ)

しかしまだこの日は大成していない。誰かに助けてもらわなければならないw
島本ありがとう!すごかった!
対するバッター筒香やで!?
ど真ん中のストレート、筒香は打ち返したが島本の球威が勝っていた!
見事な火消しでした!!

7回裏は能見さん。
お父様がお亡くなりになり、お通夜とお葬式のため、20日、21日の二日間、チームを離れていた。
何の感情も出さず、いつものようにいつもの仕事をやってのける能見さんには、ただただ、プロだなと。
ねぇ、今年1月の自主トレ、毎年行ってる沖縄へは行かなかった理由って、お父様のこと関係あったのかな……

いよいよ、才木の勝ち星をバトンにしたリレーは重みが増してきた。

8回はジョンソン。次こそは、何分マウンドにいたのか時計見ておこう。早すぎる。
そして9回!ドリス!おめでとう!
歴代外国人トップの81セーブを記録!
一度は自由契約になった外国人ピッチャーがね、再契約して、そしてこの記録を達成できるなんて、誰か知ってた!?知っていたら自由契約には最初からならないか!
謙虚で、ちょっと繊細なところもあって、でも投げるのは剛速球。
もっと記録伸ばしてほしい!ドリス一人の努力だけでは増えない記録だっていうのは承知で(笑)

陽川!
9回の代打ホームランは、貴重な貴重なほんま!!うわぁぁん!もっと打ってくれー!(笑)
ベンチで並んでゴリラポーズ!
矢野監督もやっちゃうんや(笑)
うほうほ♪

というわけで才木は今季初勝利!おめでとう!

[今日のナバーロ]

そのゴリラポーズ、ベンチの最前列に並べず…
…どうするナバーロ!?
それでも後ろでやってた!笑ってた!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.