あと一人…からの!近本逆転3ラン!

〈4/25 DeNA 3-5 阪神 (横浜)〉

勝:ジョンソン
S:ドリス
敗:山崎

断っておくけど、木浪だってマルチヒットの活躍だったんだよ!
くぅぅ…9回のバント失敗がそれ以上に印象に残ってしまったか…
「僕がカバーしたろかなと思いました」というヒーロー近本の言葉。
木浪はそれに対し「同期に助けられました」なんて言ってるみたいだけどね。
木浪が心から喜んでるとは、私には思えないし、見えるよ。木浪が近本のプレーについて聞かれて「僕がカバーしたろかなと思いました」と応酬する姿がね!空想って楽しいね!
それからもう一つ。
7回、ホームへ頭から突っ込んでるのは、恐怖しかなかったよ。
余裕アウトなのに。大怪我するからやめて…!
回した藤本はとりあえず許さない(笑)(呼び捨て)

そして今日は文句なしの近本デー!

9回2アウトながら、近本に回ったことで俄然賑やかになるベンチ。
とにかく、近本まで回せという空気がすごい。
あの人たちは、ルーキーに一体どれほどのお世話になるつもりか(笑)
でもムリもない。
9回のこの打席まで

中安
中2
四球
四球

四球二つに、より近本の凄みを感じるよ…

近本の打席の前、一死1,2塁、鳥谷のレフトフライ、代走で2塁にいた植田海のタッチアップがものすごく効いた。海くんの好判断好走塁だ。
二死1,3塁となると、ベンチは、近本の打席で一走北條を江越に代えた。
逆転のランナーだ。
しかし山崎は球界屈指のクローザー。
俊足ランナーを背負って投げミスの許されない状況に、長い間合い。
1球目、外のストレートに近本はファウル。振り遅れていると感じたか、2球目もDeNAバッテリーはほぼ同じコースを選択、ただ高さは少し甘かった。
近本が何を待っていたのかわからないけど、これにしっかり振れてるんだ!
打球はレフトの方向へ、伸びて伸びて、そのまま…!

!?☆△?○!※□◇#△!
山崎から!?
9回も2アウトから!!
逆転3ランホームラーーン!!!

ギャアーーー!!!
近本がやった!!!
ちょっと!ドキドキが止まらないですよ!!!

あとねこの少し前の8回の守備。
先頭ソトの左中間の飛球を、センター近本とレフト福留が追った。
近本が後ろ、福留が前で二人がすれ違ったのだけど、福留のグラブにはかすりもしなかったところ後ろで近本が捕っていた。近本のナイスカバーだが、危険を察知した福留が目線を切ったのでは。
ベンチに戻ると近本に何か言っていたから、結果オーライで済ましていないのは見てとれた。
外野の全速力の守備で交錯すると、どういうことになるか、福留さんはよく知っている。
取り決めごとは、木浪も自ら聞きに言った。

ゲームセットの瞬間、ルーキーの近本に歩み寄って握手を求めた福留。
近本はちょっとビックリしてね。
ライトの江越もそこに加わって、いい笑顔!

岩田!ナイスピッチ!

[今日のジョンソン]

そう。1点ビハインドにも「8回」を今日も投げたジョンソンにこそ、もっとちやほやしてほしい!
打順見た!?
ソト、ロペス、筒香!
え!!でしょ!?

来日初勝利おめでとう!!
この8回裏は録画で2回観ました。
キラキラ光る近本のホームランは3回観ましたw

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.