野手が打った!

〈4/23 DeNA 3-8 阪神 (横浜)〉

:青柳
:上茶谷

ウソでしょ!?
いや、あのね、前回の日記で確かに

火曜日は、「野手が打った!」の回です。
…と言いました。

いやぁ、ウソも方便だわぁ。

さてさて。

初回、大山のタイムリーで先制して、なお一死1,3塁で福留。
しっかり捉えたがライトの守備範囲。
犠牲フライとなり1点を追加したが、福留さん、それじゃかなり不満だったようで。
そりゃあの当たりならタイムリーだと思うよ。
すごい伸びたんだけど頭越さなかったんだよね。
ベンチのハイタッチの列にも不満顔のまま。
なんでかって今日はカンペキな試合をしないといけないんだ。

\そう、清水誉さんの誕生日だから/

\清水誉さんお誕生日おめでとうございます/

なにがなんでも勝ちます

―阪神タイガース一同

それにしても福留さん、左目の上どうしたとですか?
吹き出物を無理してつぶそうとしたら雑菌入っちゃってかえって大きくすること私はあるんですがまさかお仲間…!

バースデー勝利を届けるべく、見事な働きを見せてくれたのが、先発の青柳さん

この試合まで勝ち星こそまだなかったものの、今は西に次いで頼れるピッチャーだと思う。
絞れないから打てないです。
梅野に聞きたい。実際のところぶっちゃけ、思ったボールは何割ぐらいきてるのかと(笑)

球数そんなにいってなかったし今日こそ最後まで…!と思ったけど、7回途中かぁ。
木浪のエラーの直後にホームラン打たれるのはいいかんなぁ。守ってやんな。

今日は最初から、ある程度で交代する予定だったんだろな。
今日になって気付いたんですけど、27日から12連戦ってほんとっすか…(クラァ…
青柳さん、今日はあったかお風呂につかってゆっくりなさって。

なんせ「野手が打った」ので、先発野手全員安打の華やかさにあって、嬉しかったのは、7回の守備から出場し、8回、今季初ヒットを打った江越!初盗塁も決めてた!
代走や、守備での交代が多くて、打席になかなか立ててないから、いつになるかってやきもきしながら待ってた!

江越!開幕おめでとう!

近本3打点いいぞ!
福留さんバースデーアーチありがとう!

[今日のナバーロ]

勝利の瞬間はベンチで、青柳さんの帽子を上から押さえて顔を隠すようなおちゃめ。きっとヨシヨシの意。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.