連敗止まったーー!!

〈8/18 ヤクルト 2-10 阪神(神宮)〉

勝:西純
敗:サイスニード

ほらね!昨日いいとこしかなかったもんね!(まだ言ってる)(本気だった)

連敗は8でおしまい!
中野が帰ってきて、1番ショートでスタメン!タイムリーも早速出た。
巨人戦からは大山も戻ってくる。
続々と戦友が集まってくるようなこの頼もしい感どこかで…(桃太郎)

先発の西純矢とバッテリーを組んだのは、コロナによる離脱もあった坂本誠志郎。
前回のスタメン出場から1ヵ月以上が空いた。
その坂本のリードが光ってた。
西純矢も崩れると止まらないのだけど、今日はよく制球できていたし、ピンチがあっても西の多彩な球種を織り交ぜた坂本の配球が楽しくてたまらなかった。
5回裏の塩見に対して2球続けた直球インコースは、2球とも塩見が腰を引いてしまっているのが痛快すぎた。

そして、坂本誠志郎まさかのマルチヒット。
まだチームに合流できない糸井さんのバットを借りてたっていうの、めちゃよかったし合点もいった。そうか魔法のバットだったか。だって坂本がマルチやで?(二度目の失礼)
とにかくそれ、もらっとこ。

西純矢もいい投球をしていたが、今日のベンチはかなり早く動いた。
まだ2点差で勝負の行方もわからなかった6回裏。
3番から始まる打線に対して、左の岩貞と右の加治屋の二人を使い、もったいぶらずに勝負した継投は◎。
こういう継投って出ていくピッチャーだって意気に感じると思うのだ。
岩貞が154キロ出てた。

チームを乗せたのは、ロハスの特大3ラン。
何がいいって、それ見てた西純矢がバンザイしてガッツポーズしてるあのキラキラスマイルよ。
このところ、いい守備も見せてくれるようになって、それがロハス自身にもいい作用してるんやろな。とりあえず西純矢のとき全部打って(笑)

そして、原口に今季1号のホームラン。
ヒーローインタビューでは表情も引き締めて一つ一つ丁寧に言葉を選んでいたのが印象的。
チーム状況もあるし、自分自身がまだまだこんなもんじゃないと満足ではないのか…どっちもかなぁ。原口、やっと土俵に上がったところだものな。
応援したい。

さぁやっと一つ勝ったぞ。
借金も返していくぞ。
倍速でお願いします。

島田猛打賞!その調子!
あ、陽川もマルチ!(あ、ってなによ)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.