サトテルサンタのサンテレビ日記!

野球がないと、毎日こんなにも早く過ぎていくのかと感心していたら年末になってました。ご無沙汰しています。れーこです。

24日、クリスマスイブにサンテレビへお邪魔してきました!
今年6月にサンテレビが新社屋へ移転してからは初めての訪問でした。
ポーアイにあった頃と比べると、随分とクールビューティーなたたずまい。
緊張しながら、いつも私が迷惑をかけている担当のY氏を受付まで呼び付けると(呼び付けるな)、Y氏がぐるっと局内を案内してくれました。(そして今はこれを更新してくれている。神様みたいな人)

ウロウロしてると懐かしいお顔にたくさん遭遇して、なんかみんな笑ってくれてて「あぁ、社屋変わっても中身変わってなかった」って安心したのですが、前からそうなんですが、あの人たちすごい絡んでくれて、仕事中やんな…?って心配になります。

さて、そんな24日の夜、この日は夕方5時から『キャッチ+(プラス)』と『熱血!タイガース党』の4時間特番の真っ最中。

ここは控室とは別の、集まって打ち合わせされる場所なのですが、手土産など全てのお菓子とお弁当はここに集まっています。(いる?この情報)
そしてなんと、この日のスペシャルゲストの佐藤輝明選手もこちらに。(絶対お菓子より先に書くべき)

サトテルのマイペースな大物ぶりは、テレビからも十分伝わったかと思いますが、テレビがご覧になれなかった皆様にも、サンテレビ熱血!タイガース党のTwitterがあげてくれています。


この場面、本当に吹きましたw
サトテルの名誉のために弁明させていただきますと、この直前のCM中にスタッフさんにドッと囲まれサンタさんの衣装に着替えながら、水分補給して、マイクマイク…など、サトテルは忙しかったのです。
それでも楽しそうにサンタやってくれるサトテルは、本当に人間が出来ているので、ちょっとセリフが飛ぶぐらいどうってことないし、むしろ面白かったので感謝すらしています。

番組冒頭に「クリスマスプレゼントに何か欲しいものありますか?」と聞かれたサトテル。
車かな時計かな…って答えを想像してたら
「ボクは魔法のバットが欲しいです。振ったら全部当たるバット。」
笑いを誘うつもりだろうけど、きっと本心でもあるはずなので、ウルッときてしまった。後半戦、本当に苦しかったと思うので。

そんなサトテルにあまりに夢中で、まともに撮れた写真がこれぐらい。ツイートから見てほしい…


バット振ってくれたのに、肝心のバットが消えてるねん…
…はっ!もしかしてこれが魔法のバット…!(違)

サトテルには来年、セリフと同じぐらいボールかっ飛ばしてもらおう。

さてさて!番組からプレゼントもあるみたいです。
ご応募は、こちらのページから。
(キーワードのヒント…この日記の中にも出てくるサン文字です…ヒソヒソ)
オススメは、『カヌチャベイホテル&ヴィラズのペア宿泊券』。
このホテルは番組キャンプツアーで宿泊させてもらうホテルでして、めちゃめちゃ贅沢で素敵なリゾートホテルなので、是非当ててください。

ではこのへんでそろそろ…

みなさまよいお年を!
来年トラ年だって!もういい加減アレしような!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.