どこのチームと言わないが

〈9/15 ヤクルト 1-0 阪神(神宮)〉

勝:小川
S:マクガフ
敗:伊藤将

6回1失点好投のルーキーを見殺しにするチームがあるらしい。
なんでもそのチームの攻撃ってのが、1番バッターの4度の打席全てがその回の先頭バッターで、猛打賞の活躍だったそうだ。
先頭が出たらどうなったかって?
その先頭打者は足の速いランナーでな、盗塁…?それはなんだい?よくわかんないな。
ああ、塁上は大いに賑わったらしい。
ただ、そのチームでは不思議なことにホームを踏んじゃいけないらしいんだ。
「チャンスはピンチ」って古くからの言い伝えがあるだろ?
伝統を重んじるチームだからね。みんな従ったのさ。

そうそう、そのチームには「ラパンパラ」という年に数回、祭りがあるそうだ。
首からキラキラしたものをぶら下げてね、老いも若きもこのときばかりは辛いことを忘れて「ヤー!」なんて片手をあげるんだ。

いいチームだろ?

(;ω;)ブワッ

[今日のマルテ]

ところで次の祭りはいつかね?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.