代打鳥谷のヒット

〈5/30 阪神 3-6 ソフトバンク (甲子園)〉

:石川
:森
:高橋遥

得点圏?なにそれおいしいの?

・・・・・自分で言ってつらくなった。(*_*)

この日の得点3は、犠飛、暴投、暴投。
考えようによっちゃ、3塁までは行けてんだ。
これが「ゲット3塁ゲーム☆」なら勝ってたかもしれない。

いいよ、スルーして。

ビジター席のホークスファンからね、
「阪神電車ではよ帰れ~」
というコールが聞こえてきて、感動してしまった。
これが噂の電車野次!!
南海の流れを汲むホークスの伝統芸が受け継がれていることにも、そして、甲子園でこのコールを飛ばせるという度胸。…ジーン。

さて。先発は高橋遥人。
バテてるような印象も受けたし、6回表にHR2本は簡単にやられ過ぎだ。
ベンチの継投策が後手に回ったのは否めない。
尾仲は好リリーフ。

他には…ないな。
なんじゃこの試合。
一緒に観戦させてもらったホークスファンの方によると、チームの調子はすこぶる悪いそうだ。隣で愚痴と自虐がすごいw
なのにだ。
不甲斐ない試合だ。まったく。

ただただ、私は鳥谷の出番を待った。
9回裏、3人目の打順にはモレノ。
間違いなく鳥谷の出番がやってくる。
ベンチはもう鳥谷の起用に悩まされることはなく、スッキリと、使いたい選手から名前をあげられる。
そして、かなりの消去法で、やっと鳥谷の名前が告げられた。

ネクストにその姿を見たときの嬉しさったらなかった。
時間も遅くなりスタンドの観客もだいぶ帰ってはいたが、それでも甲子園はこの日一番の大歓声。
サンテレビのOカメラマンのカメラが動かない。捉えているのは鳥谷の姿。

フルカウントからの7球目。鳥谷のしなやかな身体が回った。

カーン!

あんなに鮮やかで綺麗な音を聞いたのはいつ以来だろう。
スーッと伸びていった白い残像は、ライトの前へ。跳ねた!

鳥谷が打った。

…あかん!泣いた!

だってすごい。
昨日の今日で打っちゃうか鳥谷…

前日から絡まっていた何かがスーッと解けた。
報われたなんてもんじゃない。
隣のホークスファンまで泣いていた(笑)
ありがとう鳥谷。

タイガースよ今日はこれで許しといたるわ。
けど、次からはそうはいかんで(笑)

[今日のロサリオ]

うぅっ空振り

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.