同じことを観た。

〈4/22 巨人 4-1 阪神 (東京ドーム)〉

:田口
:カミネロ
:能見

能見さん、6回2安打。
ウソみたいだろ。負け投手なんだぜ。それで。

初回に福留のタイムリーで先制したが、天敵田口の前には続かず。
タイガースファンが見たこの日最後のヒットが、5回の能見さんの内野安打なんて、あっ、ねぇねぇ…目から何か出てきたよ。
あ、タイガースファンが見たなんて言ったけど、誰が見てもそれが事実なんだけど。ぎゃっ。

金本監督が「同じピッチャーにやられすぎ」と言ったの聞いて、「えっどなた!?」ってビックリしたけど、どうせそれ言ってしまうなら「能見のときに打てなさすぎ」も付けといて。

能見が失点したのは、坂本の地面スレスレのフォークを拾われたもので、あれを打たれちゃしょうがない。

ただ、一つ能見さんに苦言があるとすれば、「ホームランぐらい打ってよ」ってところか。
なんでやねん。

寝ます。

寝て起きたら、4月23日。
清水誉さん33歳のお誕生日です。

あっ、中村豊外野守備走塁コーチもお誕生日です。

勝とう。

また、見るしっ!!

[今日のキャンベルちゃん]

ウエスタン成績現在…
打率 .316
出塁率は .381

来るで!キャンベルちゃん来るで!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.