超一勝!

〈3/26 阪神 7-3 中日 (京セラドーム)〉

勝:能見
敗:山井

横田の幼少期を語るお母さんの言葉が記事になっているのを、自称ホークスファン(本当はタイガースファン)の方に教えてもらったんですが…

「(慎太郎は)とにかく外で遊んでいた。(中略)
家の引き出しにはダンゴムシがいっぱいで。」

引き出しwww
私は、海苔の佃煮の空き瓶に集めてました。

横田!プロ初ヒットおめでとう!それもまた内野安打!
長打が魅力…のはずだった選手が、オープン戦では内野安打を量産。
金本監督には「横田だけ逆変革してる」と笑わせた、これ横田大物(笑)。
初ヒットの場面では、金本監督が「おもろいやっちゃ」と笑っているように見えた。
バントをしない2番打者。打ち損ないでもヒットになる。開幕戦から足で魅せてくれた。横田が塁にいるだけでワクワクする。この感じ、久しぶり。
この日、6回にはヘイグちゃんの左飛で、一塁から二塁を狙ったがアウト。暴走気味なタッチアップにも、前向きな失敗だからファンも怒らない。
あ、でも2回までな(笑)

足といえば、高山も!
6回裏、サード周平が弾くのを見て一気に二塁へ走った!
その背中が「9」なんで、ちょっとパニックになる。中の人代わってるんだった!(笑)

ただ、バッティングセンスは前の人譲り…!? ウマイ!!
3回裏の打席。内寄り高めのストレートに、コマみたいにグリンって回って、バットを振りきった。窮屈に見えたのに長打になった!
一塁にいた岡崎、長躯ホームイン!!高山プロ初タイムリー!
直前、バントを失敗した能見を助けてくれた。
で、ヘイグちゃんもまたタイムリーを打って、2016年の能見さんを援護。嬉しい…(;∀;)

でねでね!ヘイグちゃん注目してるのはもちろんだけど、やっぱり私、この人が今年も大好き!!
ゴメちゃん!!
レフト上段へまっしぐらの3ランホームラン!!!!

『明日は、ゴメちゃんのホームラン。』
書いたからね、
書いたからには打ってもらわな!(書いた人は後は他力本願)

実を言うとね、現地で見たゴメちゃん、全く気配ないというか寂しいバッティングしてたんだなぁ。
だから余計にこのホームランは嬉しかったし、それにこの3ランなかったらどうなってたかわからんかっ…(以下自粛)
それにしてもレフト上段かー!マジでそこで昨日待ってたのになぁーー!!

そして、中田良弘さんお気に入り☆「ちょっとマテオ!」
いけるな!あのスライダーこぇぇ…!(笑)

負けた翌日なのに、なぜかチームもファンもみんなポジティブだけ持って臨んだ試合。

ナイスゲーム!!

[今日のヘイグちゃん]

二戦目にして早速来日初のお立ち台!
「日本語で」とインタビュアーさんの振りに、
「ゴ、ゴンバッテ」・・・!?

ひどいわ!そういうんは打ち合わせしてからにしたってくれ!(笑)

次もゴンバレ!ヘイグちゃん!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.