負けるべくして3連敗!

〈5/20 ヤクルト 8-3 阪神 (神宮)〉

:小川
:藤浪

前日の岩貞より深い闇を抱える「ヤクルト戦の藤浪」。
問題は初回なんだ。ギューっと見た。
立ち上がりあっさり三者凡退。
…あ、あれ?…なんだ、藤浪やるじゃんか☆

すると、2回表。
原口が、センターとレフトの間に落ちるヒットの間に、一気に2塁へ!
ヘッスラらしきものをベース手前で披露。何とか間に合ったけどほとんど止まってた。原口自身も苦笑。癒されたw
そして鳥谷のタイムリーで、タイガース鮮やかに先制。
軽やかに、初夏の神宮の杜、鳥谷がよく似合う。
夢のせて~はばたけよ~ふんふんふん~♪ 歌わんのかい

(中略)

[今日のキャンベルちゃん]

でね!6点差となった(ええ、ビハインドですよそれが何か)7回表の先頭、代打で出場!(ということすら油断していたので気がついたら2ボールだったのだけど)レフトへパチン!と!
簡単か!打つとき簡単か!w
いや、嬉しかったーー(笑)

そしたら鳥谷と、糸原飛ばして、代打隼太にもヒットが出て満塁!
小川をマウンドから降ろした!

ここで中谷、代わった近藤から肘当てにデッドボールをうけ、「よっしゃぁ!」と。(笑)

確かに。
よっしゃぁ!押し出し!
キャンベルちゃんがホームへ還ってきた!

・・・
はー!
3連敗?

はー!
小野!
勝とうなんて思わなくていいから!
連敗は慣れてる!心配すんな!(笑)
思い切っていけー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.