隼太と高山!神宮の空にアベックアーチ!

〈5/19 ヤクルト 4-2 阪神 (神宮)〉

:原樹
:秋吉
:岩貞

今日こそは…と、希望をもって見た岩貞の9日ぶりのマウンドだったが、先頭から四球を出してしまう。
低めに投げられないどころか、制球できない。ストライクをとりにいって痛打される。
鳥谷の好プレーがなければ、初回2失点で済んだかどうかわからない。
二死までこぎつけたところで、1塁が空いていたので5番バレンティンを敬遠気味に歩かせ、6番大引にタイムリーを浴びた。
内野の頭を越せば…バットの先で拾った大引のバッティングはいい当たりではなかったけど、ライトへのこの打球に、福留逆シングルでグラブに当てるも捕れず。まるで「お前がそんなんじゃ俺も守らん」とでも言いたげな。
しかしこれはキャプテンマークをつける名手福留にだからこそ言いたい。ガッカリなプレーだったよ。

試合後の岩貞には、「二軍降格濃厚」とスポーツ紙さんの見出しがついた。
ファーム調整は賛成かな。「降格」や「落ち」という意味ではなくてね、「ピットイン」だな。長いレースで、タイヤ交換して、給油するのは当たり前のこと。今、その時期がきたということ。

で、その岩貞に代わって打席に入った隼太がやった!
6回表。
ライトの雄平が追うこともせず、ただ見上げた神宮の空。
代打ホームラン!
これは笑った!
なんで!?なんで隼太がHR打つと笑うの!?それも爆笑。
どうも隼太ひとり、チームと関係ないナナメウエのところでやってる気がして、そこが私のツボだったりして!野球エリートのはずなのに!ごめんな!(笑)

で、もう一人、その隼太の不思議な地位を脅かす、高山!
8回。これも雄平1歩も動かずのホームラン!ギャー!
神宮申し子アベックアーチキター!!(*≧∀≦)/
隼太が打って、高山も打つなんて!たまらん過ぎる!
この隼太、高山っていうところがね…!
何回言うねん。
なんかもう収まらないから比較表作ってみました。

なんと!ほとんど一緒!しかしタカヤマン惜しいっ!
二人のこれからにもますます目が離せないのです☆

ということで、神宮で勝ち越そう!
↑とってつけた感すごいけど!

[今日のキャンベルちゃん]

ホームランバッター迎えるベンチ。
キャンベルちゃんの出番は2度あった!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.