ニャアー!!

〈4/13 DeNA 1-4 阪神 (横浜スタジアム)〉

:藤浪
:ドリス
:山崎康

前回の登板は、4月4日まで遡る。あの乱闘騒ぎがあった日。
投げない日が長くなると、不安ばかりが募るのではないかと思うのだけど、それは私が貧乏性だからだろうか。

ヒーインで、野手への感謝の言葉が出る。いくら藤浪でもやっぱり不安やったんかな、って思った。
「野手の方にも助けてもらいながら」
「何よりよく守ってくれたので」
#23歳と1日 #藤浪晋太郎 #大切なことは野球から学んだ
(最初の目的や精神が失われしハッシュタグ)
(ここで使ってもハッシュタグですらない)

えっと…なんでしたっけ。
あ、藤浪ナイスピッチング!
この日は制球もよく、今まで心配してたのがウソみたい。
結果8回まで投げて、勝ち投手になった!

ベイスターズは、藤浪にこれで7連敗?足かけ3年勝っていないのだという。
…なんで?それはベイスターズに問題あるn…こら藤浪にもベイスターズにも失礼やわっ(笑)

さぁ、この日の勝利の立役者!
ねこにゃん選手です!

―9回表、先頭・代打の糸原選手がレフト前ヒットで出塁。続く梅野捕手がバントの構えをする中での登場でしたね。
「はい、梅野にバントのアドバイスがしたかっただけなのですが、気付いたら出過ぎました」

―それから、1塁側ファウルゾーンを疾走。
「すぐ目の前に大好きな山崎投手がいて、動転しました。無我夢中で走りました」

―それが、実った。
「結果的にはそうですね、方向性を見失い、エキサイティングシートにするか迷った時期もあったのですが、最後はやはり定番のカメラマン席だろうと」

―見事なジャンプでした。
「ありがとうございます」

[今日のキャンベルちゃん]

キャンベルちゃんより先に鮮烈デビュー、新助っ人ねこにゃん!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.