挑んだのは乱闘!?警告試合のホーム開幕。

〈4/4 阪神 1-3 ヤクルト (京セラドーム)〉

:ブキャナン
:秋吉
:藤浪

夕方、電車を乗り継いで急ぐホーム開幕!
日曜日のカープ戦で肘にデッドボールをうけ、途中交代していた糸井が心配だったけど、試合前発表されたスタメンに名前があるのを見て、そうこなくっちゃ!と俄然テンションが上がる。

ドーム前千代崎駅に着いて、球場で待ついつもの開幕メンバー…ええ、親愛なるトラ友のもとへと汗かきながら小走り。ワクワクして急ぐこのわき汗も1年ぶりなわけですが(笑)、ふと横を見ると同じように小走りのお姉さん。同じく仕事帰りっぽい。
パンツスタイルにパンプス。少し大きめの革のバッグと、ジャケットを手に持つ美人さん♪だったのですが、トップス、半袖!(笑)
いくらなんでもまだ周りに半袖の人は、いないw
小走りの私を追い抜き、ゲート目指してパンプス鳴らして颯爽と駆けてったのでした。(笑)
みんな夢中になってるこの開幕の光景が大好き(笑)

…ええ、勝ち敗けなんて意識にないんです。このときは。

WBCから戻った藤浪が先発。
モチベーションなど心配もされたけど、コントロールもか…。
制球定まらず、抜ける引っかかるの多発。この日5回を投げて9の四死球。

そんな中、起こるべくして起こった(?)畠山への左肩への死球からの、両軍大乱闘
誰か飛んでるで、と思ったらそれは矢野コーチであり、
誰か追っかけたで、と思ったらそれは金本監督であり、
高代コーチったらそんな真ん中にいて、片岡コーチと並んで…ああ鬼の形相!
久しぶりのこれぞ「ザ・乱闘」
主役はバレンティンか。
上本、一番に藤浪の前に立ってくれたね。ありがとう。。

見方は、いろいろあると思うんです。
実際、スタンドでは、この乱闘にヤジる人、ウケている人、様々でしたしね。
私はというと、このグダグダな展開の中だったから、やっと動きがあって、ちょっと血が騒ぐのも感じましたしねw
やられたらやり返すのも、男として素直な本能やって思うし、一番には「守りたい」気持ちがあったんだろうし。
まぁとにかく、善悪言うのもナンセンスなわけで、喧嘩両成敗というやつです。
ただですね、お金を払って野球を観にきていました。
応戦したって藤浪のケアにもならないわけで、直後の、ヤクルトファンからの「阪神倒せー!」のコールも一段と大きくなって、そらそうやわ…。刺さるわー。
この日、特大のHR打ってる4番のバレンティンが退場になって、有利になったのはタイガースのはずやったんですけど!!
糸井のホームランがなかったらと思うと…なんて寂し過ぎるゲーム。ワーン!(泣いてまう)

唯一の癒しは、随分遅れて、ちょこちょこちょこ…って出てきた、マテオとドリスの二人。「乱闘時には全員参加」という暗黙のルールに、笑顔で対応。
かわいすぎた(〃∀〃) スタンドからは拍手(笑)

マテオとドリスの出番はこれのみだったのだけど(汗)、藤浪のあとを継いだ遼馬と球児が胸のすくようなピッチング!二人で3イニング、打者9人に対し、7奪三振。圧巻!
何時に終わるんや…という5回までのよどんだ空気を完全に変えて、さあ反撃!という流れにまで持っていってくれたこの二人には、感謝すると同時に次に絶大なる期待…!

北條が1打席目で待望の初ヒット!良かったー!

鳥谷猛打賞で、現在セ首位打者!
登場曲がクラブ系じゃなくなってる!ちょっと寂しいぞ(笑)

さて、それとこの日、ホーム開幕ということで、入場者に配られたのが「挑む」Tシャツでした。
ファンも「挑む」ことを書いて応援しよう!
ハッシュタグに、#挑む をつけてSNSに投稿して盛り上げよう!
ってことでしたよ!

わたしたち‘開幕メンバー’「挑んだ」のは…

うん、ここ似顔絵コーナーちゃう。
アニキー ってなんだよ。

ちゃうねん!!けどウマすぎるやろww

坂本に謝れ
#挑む
↑ハッシュタグの意味わかってる?

というわけで、おっ!サン似顔絵入り挑むTシャツ!どどーんと4名様にプレゼントします!?
なんて迷惑かけません…使い道がさっぱりわからなくなったTシャツをそれぞれ持ち帰りました。。とほほ。

明日は勝とうね!
行け!アッキャマン!!

[今日のキャンベルちゃん]

ブキャナン打てるその日を待ってる!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.