糸井の3つ目は大きな大きな3ラン!

〈4/5 阪神 4-1 ヤクルト (京セラドーム)〉

:桑原
:ドリス
:ルーキ

先発は、アッキャマン!
昨年9月16日のDeNA戦で、4年振りの勝利投手となって、そのときのヒーインで口にしたのが、
「野球で頑張りたいので」

今年の先発ローテ予想に名前が出るようになり、そして5番目のチャンスを掴んだ。秋山頑張れ、野球で頑張れって、ドキドキしながら観た。

秋山、よかった!
ランナーを出したときに心配もしたけど、自分のテンポ崩さず、しっかり投げ込んでた。

7回途中で降板となったけど、及第点どころか、ちゃんとローテを任せられるピッチャーだと言っていい内容だった。
対するヤクルト先発が、超のつく苦手山中で、かなりの我慢が要求されるゲームだったので、この日のピッチングはさらに頼もしく見えた。

ただ、山中、あまり良くなかったみたい。
四死球4、打たれてもいる。あのタイガースにやで!?(失礼な)

で、秋山は無死1,2塁とした7回表に桑原へとマウンドを譲る。
今、桑原きてますよね!!

秋山の後、見事な火消し!ヤクルトの代打攻勢にも負けず、大松…え!?大松!?大松ヤクルトにいるのか!…や、何飛び出すか怖い鵜久森も打ち取って、勝利投手の権利は、2010年以来実に7年ぶりとか!

勝利、そう!勝利したん!
糸井!!
打った瞬間!
ものすっごい3ランホームラン!
ヤクルトの選手、誰も動いてなかったでしょ!
京セラドームの5階席に弾丸で飛び込むあんな速いホームラン見たの初めて。

あれだったら甲子園のライトスタンドにも届くと確信。
というか、この人、日曜日に肘にデッドボールうけて一時は出場も危ぶまれた人…あれ?糸井って二人いるの!?(笑)

糸井ありがとう!
おかげでマテオとドリスの出番が今日は正式にございました!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

…は、お休みで、新番組のお知らせです。(このコーナーの新しい活用方法を見つけてしまいました。)

今日、4月6日から、新番組が始まるということで、絶対観てくれと、サンテレビから謎の圧力をかけられています。

関本賢太郎さんの「トラトラフィッシング
(毎週木曜日22:30~23:00放送)

周りに釣り好きな人は多いのですが、私自身は全くわからず…
ですが、タイガースファンにも楽しめる番組になっているとか、記念すべき第1回ゲストはモノマネ芸人の桑田ます似さんということで、これは観なくては!と思って、とりあえず録画予約を今終えたところです。
圧力と思っていたのは、どうやら親切だったようです(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.