帰ってきたアッキャマン

〈9/16 阪神 2-1 DeNA (甲子園)〉
:秋山
:マテオ
:三浦

最近目立って多い北條の守備でのミス。
ボールがグラブからこぼれる、うまく握れない…グラブが合ってないのかな…でも合わないグラブ使ってるプロ野球選手っていないよなきっと…
でもいっそグラブのせいにして自分のせいにしないほうが、北條にはいいんじゃないかって思ったり。ミスした感覚が否応なく身体を固くしてしまうと思うので、一度それをほどいてほしい。
なので、ここはひとつ、久慈コーチと金本監督に相談なのですが、試合後に北條が「グラブが悪いんスよ」って開き直ってもそっと見守ってやっていただけないでしょうか。
………ムリか。

行ってきました!

1

視界に高山を配置しながらの眺めが格別!
よいよ高山、ノーヒットでも気にならないよ^ω^

先発は、秋山。
初回に失点してしまうが、不運な「内野安打」にも耐えた。
球審のゾーンが広くてだいぶ助けられたのはあるけど、坂本の強気のリードにも怯まずそこへ投げ込んだ。
ベンチの判断で6回途中でマウンドを譲ったが、少なくとも4年も勝てなかったピッチャーの投球ではなかった。
だから6回二死、筒香を迎えたところでは、秋山で勝負に行くところが観たかったなぁ。

ヒーインでの「野球で頑張りたいので」という秋山のひと言にはやられた。瀬戸際にある選手の声だ。
二軍戦での好投が聞こえてくると、昇格のチャンスがあり、なのに一軍では打ちこまれた。恵まれた大きな身体なのに、と心の弱さを指摘され、逆に不憫にも見えた。
ファンだって野球で頑張る秋山が見たい。
頑張ろうなアッキャマン!

そしてその秋山を救ったヒーローは、福留!
まさに打った瞬間、それとわかる当たり。遠いバッターボックスからどんどん大きくなって近づいてくる白球。
逆転の、勝利の、ホームラン!
福留本当にすごいホームランだった!

2

しかもサイクルリーチまで!
福留でお腹いっぱい!

3

勝った!!
ほかには何もなかったけど!(笑)

[今日のゴメちゃん]

遊ゴロ 遊ゴロ 遊ゴロ
4打席目…右飛!
惜しい!
(何が)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.