2021年04月16日(金曜日) 19:25 地域・まち

早起きしないと食べられない!女性を虜にするスイーツ

早起きしないと食べられない!女性を虜にするスイーツ

「夕方いつも売り切れてるんで、朝買いに来ました」
「今日朝一だったらあるかなと思って出勤前に買いに来ました」

早起きしてでも食べたい!
そんな商品が販売されているのは、三ノ宮駅近くの「ベーカリー バカンス」。

女性客を虜にする、気になるお目当てとは?
1日100個限定のマリトッツォです。これでもか!というくらいしっかりクリームが詰められたスイーツパン「マリトッツォ」

サンドするパンは、バカンスではブリオッシュという、卵を多く使って、練乳を入れ、しっとりさせた生地。早起きしないと食べられない!じわじわと人気を呼ぶ、女性を虜にするあるスイーツとは?

中に入っているのは、生クリームとクリームチーズがミックスされたもの。見た目もインパクト大!の今流行りの「マリトッツォ」は濃厚なクリームがしっかり味わえるということで神戸でも話題に。

意外とあっさりしてます。
生クリームとクリームチーズがミックスされてるので全然くどくないおいしいクリームです。

作り方もシンプルで、深めにカットしたパンに、自家製のクリームをあふれんばかりに挟みこみます。パンよりもクリームの方が比率が多いのでは・・・ビジュアルも抜群ですね。

新しいスタイルのサンドイッチ、「マリトッツォ」。もとは古代ローマが発祥と言われています。
イタリアでは朝食として珈琲と一緒に、また、包んで持ち運びお昼ご飯としても食べられています。

「今はもう午前中で全て完売してしまうことが多いですね。季節のものを使ったり、バリエーション自体をもっと増やしていこうかなと」
いろいろなアレンジができ、店の個性が出せるのもマリトッツォのおいしいポイント。

コチラのお店でもSNSで話題に!オリジナルのマリトッツォが人気販売中なんです。

「結構すぐ完売するので、早かったら5分で無くなってしまうので追加で作ってるんですが」

なんと!販売開始5分で売り切れることもあるという大人気商品とは・・・?
「栗マロンカボチャのマリトッツォです」

元町駅からすぐそばの「Specialty Pumpkin Zucca」(スペシャリティー パンプキン ズッカ)。

ズッカでは、「栗マロンかぼちゃ」という高級かぼちゃを使ったお惣菜やスイーツ等を販売していて、今回はじわじわブームになっているマリトッツォとコラボ。

こちらの栗マロンカボチャのマリトッツォは栗マロンかぼちゃのパンにオレンジピール入りのさっぱりしたた~っぷりの生クリームがサンドされています。

「全然知らなくてさっきたまたま通りかかって、うわ!ある!って思って
結構重たそうに見えるんですけど、サッパリしてて結構軽いので、何個も食べられる」

(マリトッツォ好きですか?) 
「好きです・・・!」
女性ファンを虜にするローマの話題スイーツ「マリトッツォ」。
少し早起きして、ローマを味わう休日も良いですね

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP