2021年04月16日(金曜日) 18:52 地域・まち

ヤマサ蒲鉾の「芝桜の小道」

今日は姫路市にあるヤマサ蒲鉾本社工場の裏山に広がる芝桜の小道から中継を行いたいと思います。

おいしい情報も合わせてご紹介いたしますので、のちほどお楽しみに!!

木内:今日は姫路市にある創業大正5年、ヤマサ蒲鉾本社工場の裏山に広がる芝桜の小道に来ています。こちらはヤマサ蒲鉾さんが姫路に花の名所を作ろうと平成19年に作られた場所なんです。
開園時間が17時までということで現在は誰もいないのですが、来園された方にもお話をお聞ききしました。

神戸市からおよそ1時間30分。ヤマサ蒲鉾本社工場の裏山に広がる芝桜の小道。
ピンク、白、赤、紫、4色の芝桜が6500㎡の敷地におよそ21万株!所狭しと咲き誇っています。
開花状況により変更があるかもしれませんが、5月5日まで開園しているということです。

木内:遠くから見ると色とりどりの芝桜がまるで絨毯のように広がってとてもキレイなんです。ちょっと近くで見てみましょう。

木内:芝桜を堪能した所でおいしい情報をお伝えしたいと思います。
あちらに見えるのが昨年3月にリニューアルしました夢鮮館。揚げたての練り製品やお土産物などを売っている施設なんです。
あちらで頂ける商品をご紹介いたします。

木内:ヤマサ蒲鉾の吉家さんと梅村さんです。夢鮮館のおススメの商品を教えてください!

吉家さん:こちらが「城下町どっぐ」です 。チーズがたっぷり入ったかまぼこをアメリカンドッグのようなふわふわの甘い生地で包まれた商品になります。

   
木内:揚げたドッグの香り。柔らかい。チーズの甘みとマッチしておいしいですね。

木内:梅村さんが持っているのは? 


梅村さん:こちらは「あなご蒲鉾」です。大人気商品になっています。あなごをふっくらと焼き上げて、蒲鉾の中にアナゴを入れていますので、焼きたてのアナゴを楽しめると思います。
木内:これはおつまみに最高ですね。

木内:芝桜の小道はGWの5月5日までなんですが、今年は早いそうで、5月5日になると芝桜の小道は遅いかもしれないということです。おいしいヤマサ蒲鉾のグルメも堪能できますのでお出かけください。
以上、姫路市のヤマサ蒲鉾本社工場にある芝桜の小道からお届けしました

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP