2020年05月30日(土曜日) 17:49 地域・まち

新型コロナウイルス対策を整え営業再開した元町映画館

兵庫県からの休業要請を受け4月15日から休業を続けてきた神戸市中央区の元町映画館が新型コロナウイルス対策を整え、5月30日に営業を再開しました。

元町映画館の営業再開はオープン前から集まった多くの映画ファンが祝福しました。

4月15日からひと月半の休業を余儀なくされた元町映画館。
営業再開に向け、利用客にマスクの着用や消毒などの協力を呼び掛けるほか、受付カウンターに飛沫防止のビニールシートを張ったり、66席ある劇場の座席をひと席空けて来場者を半分に減らすなどの感染予防策を整えました。

再開初日となったこの日は、1988年のイタリア映画ニューシネマパラダイスのフィルム上映など3本が上映されました。

【映写技師の男性は】
「トラブルはすべてフィルムのものは映写技師の人為的なミスがほとんどなので責任ある仕事です」
【来館者は】
「初日の初回は来たくて早く着きすぎてしまいました」
「再開でニューシネマパラダイスが見られるのはすごいと思う。フィルム上映されるということでぜひ来たいと思っていた」
【元町映画館 林未来支配人】
「再開できたことにまずは安心、日常を取り戻せてよかったという気持ちと駆け付けてくれるお客様がいらっしゃることには本当に感謝で励まされます」

元町映画館では当面の間は座席数を半分に減らし新型コロナウイルス対策を徹底して営業を続けるということです。

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP