エンタメ

サンテレビ 名物釣り番組「ビッグ・フィッシング」放送2000回達成!

関西の釣り番組の老舗としてファンに親しまれているサンテレビの「ビッグ・フィッシング」(木曜22時)が、2023年2月23日の放送で通算2000回を迎えます!

 

記念すべき第1回の放送は、1984年 10 月 12日。司会は俳優の土屋嘉男さん、ゲスト梅宮辰夫さんを迎え、1時間の釣り情報ワイドとしてスタート。
プロの釣り師をメーンに制作する番組ではなく 、「あなたが行く釣りにカメラも同行させてください」というコンセプトで常に釣り人目線での番組作りを行ってきました。

 

現在の司会者は、オール阪神さん。ゲスト出演を経て 1989 年 10 月から2代目として軽妙なトークとミラクルフィッシングで番組を盛り上げています 。

当初は1時間の放送でしたが 2017 年からは30 分番組として、濃くて楽しい内容で視聴者を楽しませています。当時は珍しい海外での釣りロケを始め、大物を狙った釣行のほか、多彩なゲストと一緒に釣りを楽しみその模様を紹介するコンセプトは現在も続いています。

 

記念すべき第2000回の放送のゲストは、相方のオール巨人さん。巨人さんから花束を受け取り2000回を労われた阪神さんは、ちょっと照れながらも嬉しそうな様子。番組は過去2000回の節目の映像を見返しながら阪神巨人の漫才の様なテンポあるやり取りにスタジオも爆笑。阪神さん巨人さんと西川きよしさんの3人で釣りに行った際のエピソード話や、巨人さんのいとこで全日本チヌ釣連盟元会長の南出正太郎さんの映像を懐かしがったりと、話題が尽きずあっという間の30分です。お見逃しなく!

 

ビッグ・フィッシング番組HP

 

番組関連グッズはサンテレビ公式webショップから

LINE

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP