PRエンタメ

人と自然を守る環境ヒーロー!龍青神ブルーヴがサンテレビで放送開始!

サンテレビの新番組『龍青神ブルーヴ』が、1月から毎週土曜の10時に放送されます。

環境型&AIを活用するヒーロー
『龍青神ブルーヴ』は自然エネルギーを動力とした環境ヒーロー。光や風や水など自然環境が持つ力をパワーに変えて戦います。

主人公である高松大地(20歳、大学生)が、父親である高松博士(自然科学研究所所長)の開発した自然エネルギーから無限の動力を得る“ブルーヴシステム”を導入した パワードスーツ「ブルーヴスーツ」を身にまとうことで「龍青神ブルーヴ」となり、人や自然環境を破壊するロボット達が運営する悪の会社組織と対峙しながら、自然を守るために調和を目指し奮闘していきます。ピンチの際にはAIの力を借りて難局を打破していくことも作品の見どころとなっています。

 

作品を通じてSDGsを考える
番組の冒頭では、毎回SDGsに関連した問題提起があり、放送終了後にはその問題の解決方法を家族や友達と考えられるような構成となっています。『SDGsにある持続可能とは、毎日の生活のなかにこそある』という想いが込められた作品です。

今回が初ドラマ、初主演、初アクションとなる高松大地役の直林主浩さんは
『本作、体当たりで臨まさせて頂きました。皆さんに見て頂けることをとても嬉しく思います。僕が演じる高松大地とブルーヴ、そして、直林主浩が成長していく姿にも是非注目してください。』とコメント。
そして、主題歌を歌う、沖縄出身バンド『ジャアバーボンズ』のボーカルYASUさんは、『龍青神ブルーヴの強く優しく、そして温かいイメージを音にして、主題歌を通じてたくさんの方に届けられたらと思います』と、熱い想いを語りました。

『龍青神ブルーヴ』は1月8日(土)10時から放送スタート!ぜひご家族でご覧ください!

 

番組ホームページ

番組公式ツイッター

あわせて読みたい

広告

広告

広告

PAGE TOP