150試合ありがとう!

このたびの大型の台風19号は、広く多くの人に甚大な被害をもたらしました。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。

〈10/13 巨人 4-1 阪神 (東京ドーム)〉

勝:大竹
S:デラロサ
敗:西

台風の影響で、一日延びた第4戦。

先発は西。
ファーストステージ初戦で、一死もとれずわずか12球で降板となったことは相当悔しい思いをしていたはず。踏み込む方の左足の爪の負傷をしていたが、なんとかこの日に間に合わせてくれた。

5回、岡本にソロHRを浴びるが、西のピッチングは、長いシーズンを支えてくれたそのものであり、援護点が2回の1点のみというのが、またこれもシーズン通りか…申し訳なかったけれども、西は気持ちを強く、野手を鼓舞しながら、マウンドに立ち続けてくれた。
しかし、6回の丸の意表を突いたスクイズに、西の一塁送球が逸れ、追加点を許してしまう。西はしばらく立ち上がれないほど。
この試合にかける気持ちが痛いほどわかったし、胸が熱くなった。が、西だからこそ立っていて欲しかった。西は、今やチームを引っ張るタイガースになくてはならないピッチャーだ。来年、またやり返してな!

野手は…大山の2安打だけか。

悔しいけれど、戦った相手はリーグ優勝したチーム。
かろうじて貯金1、シーズン終盤まで5位の可能性すらあったチームとの、埋められない差は、大きかった。

ただ、やっぱりCS行けてよかったな。
毎日、明日の野球が待ち遠しくて、もしまた甲子園に行けたら…という妄想も楽しかった。
日本シリーズは、チケット当たったから行こうって誘ってもらってたのにな。

鳥谷がいたタイガースは今日で最後か。
予定より早まっちゃったな。
いつもカッコ良くて、甲子園に行けばいつも会えた選手。
今日も、カッコ良かった。
きっと、明日の鳥谷もカッコイイ。

タイガースの一年が終わりました。
日記、今年も読んでくださってありがとうございました。
ツイッターでリツイートいただいたりコメントしてくださっているのを見かけるたびに、「読んでくれてはる!」って密かにめちゃ嬉しかったです(笑)

最後に、どうしてもこれだけは言わせてください。

2安打てなんやねん!!!!

ありがとうございました(笑)

[今日のマルテ]

来年は打つぞー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.