連敗脱出ばーい!

〈4/14 阪神 5-2 中日 (甲子園)〉

勝:西
S:ドリス
敗:吉見

絶対ずっと止むことはないと予想された雨というコンディション、終わりの見えない連敗…気温も試合も寒いに決まってる…
それでも行かなきゃならないんだ。
なぜなら、行くって返事したから…(理由普通)


案の定寒いし、お腹もすいたけど、久しぶりの人たちや、初めましての方と一緒に観戦するの、楽しかった。
福留と鳥谷がスライディングしてホームで泥んこになってるの見たら、「来て良かった」ぐらいに昇華したし(笑)
糸井も泥んこだね。ベテランと言われる選手のユニフォーム汚れてるのって、いい…!(笑)
試合始まっちゃえば、ベテランもルーキーもないもんね。

4回の西のクリーンヒット、たまらんかったなー!いい打球だった!その前のスクイズ(未遂)にも驚いたけど、プロ初打点か!西、楽しいぞ!
「笑う門には福来たる」ってほんとだね。

降り続く雨にぬかるんだマウンドで、スパイクについた土を気にしながらの登板については、もっと深く聞きたいな。
対戦した吉見はそこが弱点になってしまったように見えたからなおさら。
だけど吉見、西が投げる前にマウンドの整備を促してくれてたって?
そんなスポーツマンシップに溢れた男に勝ちをつけてやれなくて申し訳ない。
ヨソで勝てますように(他力)

そんな西を守りと攻めで援護したのが、梅ちゃん!
めっちゃ活躍してくれているから忘れそうになるけど、まだまだ足の骨折は癒えてないことはベンチは忘れないように。

さて改めて福留さん、やっぱり頼りになる人でしたが、4回のライト前のタイムリーのときにはバックホームしてるのに1塁止まり。グラウンドの状態が良くないからということだけだろうか。疲れてるんだろか。今までの福留さんなら2塁まで行ってたであろうだけに気になった。
なんにせよ毎日休まずに出てもらってすまないねぇ。

近本と木浪も打ったのだけど、今日は西と梅野だな。
梅ちゃん、西を巻き込んで、「明日も…」を「あさって」に変えてまで言いましたな(笑)
来た人に喜んでもらいたいから続けるんだって、その気持ちが嬉しい。
負けないという前提でね(笑)


近本と木浪、二人揃ってのお立ち台も見たいなぁ。

あと、ジョンソン!なんであんなに目立たないのか!投げる時間が短すぎるのか!?
終盤出てきてチャチャッと仕事片付けてサッサとベンチに帰ってしまう。
ナイスガイ過ぎる!!

ではでは、あさっても…!(私レベルじゃよー言わんw)

[今日のナバーロ]

代打で出場!初球打っていい当たり!…がたまたま京田がそこにいた。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.