能見さん、新井さんへの全球直球勝負

〈10/3 広島 4x-3 阪神 (マツダ)〉

:アドゥワ
:岩崎

ズムスタの勝敗はともかく(ともかくじゃない)、巨人・高橋由伸監督の辞任が明らかになった。
思い返せば3年前―
賭博問題で揺れた巨人。その最中に半ば強引に現役を引退させられ、監督を引き受けた。
火中の栗を拾いにいった由伸と行動を共にしたのが井端。
彼は、2000安打にあと88本としながら未達のまま現役を退き、由伸を支える巨人のコーチになることを選んだ。
傍から見てるだけでも、この理不尽な人事に巨人って大変やな…と思ったのと、二人はちょっとかっこよかったよね。文句言わずね、黙ってね。

由伸は巨人の生え抜きだからなんなとあるだろうけど、井端は?

あ。よその心配してる場合か。

メッセのどこがいけなかったのか、誰か教えてほしい…5回の4連打はわかってる。そのあとしっかり投げたよ…
打ってくれそうにないから初回にもらった2点を守ろうと固くなったのか?
いや、審判も広くなってたよね。あれ、メッセが一番怒るやつ。プロの仕事じゃないって。

8回には代打で新井さん登場。
昨日は申告敬遠なんて野暮なことして、どうも失礼いたしました。
新井さんが広島へ戻ったとき、「当ててやりますよ(ニヤリ」ってシュールなエール送って寂しさ紛らわしてた能見さんが、まさかあんなに新井さんに打たれてしまうとはアゴが外れそうなくらい驚いたけど、そんな二人の対戦も、タイガースがCSに進出しなければこれで最後だ。
全球ストレート勝負には、涙腺やられた。
顔色ひとつ変えずに、クールでいて、めちゃめちゃ熱い人。
5球目のアウトローは見送ればボールだったのに、思わず手が出たのかな。いいボールだった!
セカンドゴロ、とこれもまた新井さんらしくその打席は終わった。

島田海吏!プロ初ヒットおめでとう!
6打席あったとはいえ、マルチは立派!

ナバーロはこの日唯一のタイムリーヒット!
自慢しよう。

勝敗はともかく。(めっちゃ気にしてるやん)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.