広島はゲームあり。

台風21号は、木を根っこから抜き、あらゆるものを吹き飛ばし、甚大な被害をもたらした。
安全だと思っていた建物の屋根やガラスが剥がれ、凶器となった。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

こうして日記が書けるのも、テレビで野球を見ることができたのも、電気がきたからだ。
停電が解消されない地域もまだまだあり、台風が過ぎ去っても不便と不安な中、夜を過ごす方がいる。

朝になって外に出て、また驚かされる光景を目にするだろう。
とにかく、みなさま身の安全を第一に。どうか。

〈9/4 広島 5x-4 阪神 (マツダ)〉

:フランスア
:ドリス

「100勝」のかかった気合い十分のエース・メッセが先発。
ジョンソンが不調、5回で交代させ、チームは12安打。
マスクをかぶった梅野の盗塁阻止はなんと3!

これで負けたって誰が信じるもんか。タイガースファン以外に。
(´Д`)

痛い負けとなった。
「あと1本」だったり、「あと1人」早く代えていれば…だったり、ちょっとの差が、首位独走するカープとタイガースの大きな差なんだろう。

だけど、そのちょっとの差を詰めていこう。
地味でも、そのうち効いてくる。
どうせ大きなことは出来ないのだから。(いやほんと)

勝ち越そう。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.