サヨナラでカード勝ち越しならず。

〈8/23 中日 4x-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:佐藤
:藤川

今、試合を見終わった夜なんですけど、台風の風の音がどんどん大きくなってきて怖いです。

内野ゴロの間に1点
内野ゴロの間に1点
セーフティスクイズで1点

怖いです。

今年の2月沖縄で、橋本航介アナと中日キャンプのブルペンを見に行かせてもらいまして、そういえばちょうど吉見が投げてました。

「あ、吉見だ」
「あ、ほんとだ、19番」
「いいっすね。」
「いいっすね。」

そんなこと言いながら吉見を見てたのを思い出しました。懐かしい。
橋本さん、今日も吉見、いいっすね…

そんな吉見からは9安打。
打ってないわけではないけど、タイムリーが出ない。でも最低限、出来ることはやっている。
だが、それでは勝てなかった。

7回裏。
亀澤の当たりにセンター隼太が突っ込む…
が、捕れず!やると思った…><
だがすぐ後ろに福留のバックアップ。
駿足の亀澤だが1塁ストップ!
福留ナイスプレー!隼太がボールを後ろにやるのをまるで予知してたかのよう…!うへー!
このプレーは、今日のイチバンだったな。
うにゃ!桑原もかな。
8回のマウンドに上がった能見さんの指先からまた血。
能見さんに代わったのが桑原だったが、アルモンテとの対決。
この日広かった外角を有効に使って見逃し三振!

ミスやアクシデントをカバーしてくれる仲間がいて一緒に野球できるなんて、最高じゃないか!
メッセの100勝チャレンジを、どうか次は達成させてやってほしい!

[今日のロサリオ]

3試合連続でナバーロにスタメンを譲ったが、明日はいよいよベンチで持て余したパワーを爆発させるはずです。
言っとくもんだ。こういうことは。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.