前半戦終了。

西日本の記録的な大雨の影響で、甲子園での試合は木曜日から3戦連続中止となり、月曜日から予定されていたマツダスタジアムでの対広島3連戦も、豪雨災害による中止が発表された。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

〈7/8 阪神 0-1 DeNA (甲子園)〉

:井納
:山崎
:岩貞

月曜からの3連戦が中止となったため、このゲームが前半戦最後のゲームとなった。
前半戦だけで15試合の中止となる。
消化済み、または予備日に既に組み込まれたものを除き、10試合が現在日程未定の状況。
これ以上中止にならないとも限らない。
シーズン終盤に組み込まれることとなる予想だが、毎日、日程表を見つめてはくらくらしている。

しかし!9月後半、なんだか異常な強さを発揮しだして、アドレナリン出まくりで、連勝街道をばく進しているかもしれない。
毎日試合があって楽しい!
優勝あるで!

・・・さて。

岩貞も能見さんも球児も桑原もドリスも皆良かった。
4回以降は1安打無失点。
全部でも被安打は4。
前回、危険球退場となった岩貞も不安を払拭するピッチングだった。

3回の北條の捕球ミスがタイムリーエラーとなりその1点で負けたわけだが、ミスするのが野球であり、タイガースだ。(えっ)
北條が取り返せなくても、誰かそのへんの人ら取り返してやろうぞおい。

6月終わりのハマスタと神宮でちょっと打ったけど、結局は前半戦を総括するようなゲームとなってしまった。とほほ。。

このままオールスターをはさみ、次に試合があるのは7月16日の巨人戦。

めっちゃ練習できるな!
ハッハー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.