MVPが投げたけど。

ソフトバンク内川が、2000安打達成。
ヨソのこと、ヨソのひとのこととはいえ、大きな記録を達成したことは素直に喜べるし、おめでとうと言いたい。
千葉→福岡→大宮→所沢……記録達成が間近になってからは、スタンドにご家族の姿。どしゃ降りの雨の試合もずっとその瞬間を待っていらっしゃって、早く達成して解放してあげてほしかったので、やっとそれが叶ってよかった(笑)
王さんが花束を持って、内川と握手して抱き合って…というところは、ジーンときた。マイッタ。王さん出てくるのずるいぞ。なんちゅーヒキョーなチームだ!(泣き笑い)
ただ、ひとつ残念なことが。達成は喜ばしいことだが、もう内川の弟さんを見られなくなるのだね。めっちゃかっこよかったのにね!!ね!!

それから、「35歳9ヵ月での達成というのは、福本豊さんに並ぶ史上11位タイの若さ」と紹介されていたのだけど、誰かが何かの記録を達成するたびに、我らが福本党首のお名前がちょいちょい出てくるのにいちいちビビってる(笑)

そしてもう一つ、嬉しいニュース。
メッセが3・4月度の月間MVPを受賞した!
これでメッセは3度目の受賞。
「チームのみなさんのおかげ」なんて言ってくれてな…そんな日に…

〈5/9 巨人 3-1 阪神 (東京ドーム)〉

:吉川光
:カミネロ
:メッセンジャー

どーん。

この日も2番に入った海。
どんだけ塁出てもなんも起こらん。
どんだけってどんだけかというと、2安打2四球の4打席全出塁だ。

[今日のロサリオ]
あっ、ひどい!
この書き方まるでロサちゃんが悪いみたいじゃないのよっ!
福留さんや糸井さんも打ってないわよっ!

大山は、あんなサインプレーにやられてちゃだめだな。でも、やらかしたのはいい経験。うまいうまい言われるばっかりで大きくなるわけがないのだ。

明日や明日!
谷川!巨人戦勝ち越し頼んだ!
(プロ初登板初先発ルーキーへの要求)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.