笑顔のヒーローと、KANSAI CLASSIC 2018!

〈5/3 阪神 4-2 DeNA (甲子園)〉

勝:メッセンジャー
S:ドリス
敗:東

前日2日の試合は雨天中止。
楽しみにしていたファンの方には気の毒ではあるけれど、あの雨が、残ったモヤモヤを流してくれたような感じもして、良かった気がする。
お立ち台に上がって、その声を聞かせてくれたヒーローの姿にホッとした。
ヒーローは、快投見せてくれたメッセと、今日こそ上本!
何も言ってくれないとか、例えば身近なことでいえばLINEしても返事がないとかでも、不安になるやん?え?私だけ?
もう嫌になっちゃったのかなとか、いっぱい心配するから、ちょっと声聞くだけでも安心した。
メッセが「ウエポン」と言ったのに笑ったりして、お立ち台、めっちゃいい。…が、マイク向けられた途端にこわばる上本の顔。相変わらずヒーイン苦手なウエポンであった(笑)

しかしゲーム中の上本はすごいのだ。
3打数3安打4打点の一人大暴れ!

5回裏は、メッセのヒットを見て打席に入った。
1点ビハインドで、センターの頭上越すタイムリー!
メッセも一塁からよく走った!メッセは自分で自分を勝ち投手にするべくホームイン!
上本の打点をあげようと思って一生懸命走りました、って一応言ってたけどね、一石二鳥だ(笑)

そして7回裏も、メッセの代打で出た鳥谷が満塁策で敬遠されると、ここでも神がかったような、というかこれぞ上本の意地。さらに追加点をもぎ取った。

5回も7回も、先頭糸原がヒットで出塁してる。なんやろ…この人やっぱり面白い(笑)
規定打席を満たしている選手の打率ランキングではタイガースで1位。セ・リーグでも5位。
3位の巨人小林をとりあえず抜いてもらおう(笑)

メッセには言うことはない(笑)
球威が落ちたと聞くけど、ぜんっぜんわからん(笑)
ピッチングも、バッティングも、走塁でも、チームを引っ張っていってくれるメッセのために、絶対何か恩返しするべきだ。
何かって優勝が一番いいんじゃないかって、強く強く思った夜でした。
(録画やってん)

[今日のロサリオ]
こどもの頃に夢中になったもの
ー「勉強」

生まれ育ったドミニカの教育環境は決して恵まれたものではないと聞く。
勉強できることは幸せなことなんだと、こどもの日企画でビジョンに紹介されたロサリオのこたえにドキッとした。

~~~~~~~

それからですね!
実は今日は、京セラドームへ行ってきました。

「KANSAI CLASSIC 2018」と銘打たれたイベントで、オリックス・バファローズの選手たちが阪急ブレーブスの復刻ユニフォームを着用して試合をするのです。
対戦チームの西武ライオンズも、キャップにレオマークの入ったあの青いやつです。

試合前には、よく晴れた空の下、トークショーが開かれ、きっと「阪急ブレーブスこども会」の会員さんだったであろうファンの方々がたくさん来られてて、私も一緒に、楽しいお話を聞かせていただきました。

株式会社ネオ・コーポレーショ…違う!
左から、福本豊さん、ブレービー、山田久志さん、司会の大前一樹アナ
「SNSジャンジャン上げてくださーい!」とポージング(笑)

トークショーの最前列には、なんとあの伝説の阪急ブレーブス応援団長である今坂さんも来られていました。今坂さんの有名なヤジの話題も出て何度も笑いが起こったり、また、ライオンズユニのファンの方がいらっしゃったので、ライオンズとの対戦エピソードなんかも話してくださったり、トークショーというより、青空野球談議。
なんか、パ・リーグ、めちゃいいぞ…。
みんな一緒になって笑ってるけど、あのお二人、めちゃめちゃレジェンドやからな…(笑)

試合前には、セレモニアルピッチが行われ、ブレーブスユニの福本さんと山田さんがお二人並んで投げられました。
(ほとんど見えなかったんですけどね)
(うどん食べててな)
(ええーっっ!!試合、2時からちゃうかったん!!)
(この日何度もやらかしたうち一番ひどかったタイムリーエラー)

来年またぜひやってください!!(悲願)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.