甲子園のマウンドに立つ藤浪へ

〈4/20 阪神 2-8 巨人 (甲子園)〉

:菅野
:藤浪

「おい金本!藤浪代えろ!」というヤジが飛ぶ。
でもこの「藤浪代えろ!」って声も、ひとたび藤浪が好投すれば、「藤浪最高や!」に変わるってことを、周囲のファンも知ってる。
だからある程度までであれば聞き流すこともできるし、絶対やめろとも思わない。
「○○代えろ!」とヤジるおっさんに「言う通りや!で誰がおんねん!」という応戦に笑ったこともある。
情けない試合もなんだかんだ最後まで見る。楽しく観て帰るためにタイガースファン自ら編み出した観戦スタイルの一つといえよう。

だから声が出ているうちはいいのだ。
怖いのは、これが溜息に変わるときだ。

まだまだ、「頑張れ藤浪」って大きな声も聞こえてきた。
ヤジるおっさんも、頑張れってコールするファンも、みんな藤浪を見放さないってことだ。

[今日のロサリオ]

バントの構えする巨人の攻撃に、ファーストロサリオとサード大山の猛チャージを何度も見た。
藤浪を助けようと。
いいぞ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.