鳥谷大山ロサリオ当たり出て岩貞開幕!

〈4/15 阪神 8-3 ヤクルト (甲子園)〉

:岩貞
:由規

「32イニングぶりタイムリーヒット福留ーー!!」

初回に出た福留のタイムリーってチーム32イニングぶりだったのか…
そんな打ってないのにずっとワシはずっと観てたんか…どんなヒマやねん…あぁ今これ読んでくださってるそこのあなたも。

1回表。
三塁線切れそうな深いところからの1塁への送球がめちゃめちゃ綺麗な大山。
「あのスローイングできていればきっと打てるよ」ってまぁ知ったかして口にはしたけど、実際のところそれが今日とは思ってなかった(笑)

始まりは鳥谷だった。
1回裏。
あとちょっとでホームラン…くぅー!惜しい。けど2ベース!久しぶりの快音に俄然この試合やる気が出た私。(どこにも影響しない)
鳥谷の起用に疑問を投げかける声も出て、それはチームのためならず。
どうしたらいいかって、もう鳥谷が打つしかなかったんだ。
やっとこの日ヒット出て猛打賞。
周囲の雑音が大きくなってくると、それをエネルギーに変える人。ややこしい人だ。
6回裏の、10球粘って四球をもぎとったの、あれで鳥谷がやっと戻ってきたって思った。

そして大山とロサリオだ。
二人とも悩める人だった。揃ってマルチの打点1ずつ。好調リンクすんのは大いに結構だけど、不調を合わせるのはもうやめてな(笑)

心配なのは糸井。ここんとこずっと気になってる。足どした?
上半身と腕の力だけで飛ばしてる。これは筋トレの賜物ってことなんだろうけど、守備や走塁がちょっと見てられないレベル。バッティング好調なだけに、逆にめちゃめちゃ心配になってる。
ヒーインでもそんな様子見せないけど、本人が今一番不安なんじゃないかと。気のせいかもだけど。
7回裏にガサーッとみんな打ったので、糸井がちょっと休めてよかった。
あっ、そうそう!山中から打ったんだ!!この日一番驚いたことだったかも。

鳥谷も、糸井も、ロサリオも、みんなお休みもらう中、福留は居残り。水曜日に休んだしな(って結構前)

9回表を投げた石崎がパッとしなかった。ストレートの四球出したときのレフト福留の顔…あからさまにムッとしてる。
今月26日に41歳になるんやで…自分だけ休ませてもらえへんかった上に、ずーっとレフトで立たされてんねん。そりゃ怒るか…(笑)

石崎は必死。
最後の山田哲人のピッチャーゴロ、あれは執念で捕った。
ベンチに戻るとき、福留になんか言われてた。
金言や。ありがたくいただきなさい(笑)

あっ!岩貞!
ちょっと遅くなったけど、やっと開幕。
おめでとう!
さぁ働いてもらおうか!(笑)

[今日のロサリオ]

ガム噛むようになってた。

試合後、岩貞に抱き着いて勝利を喜んでた。
自分ちょっと打ったからって有頂天になってた(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.