普通に勝ちたい!!

〈4/10 阪神 4-3 広島 (甲子園)〉

勝:藤川
S:ドリス
敗:一岡


よく晴れた日の夕暮れ時。

「さぁロサちゃん打ってもらおうか」
「小野、援護あるんか?」

期待と自虐の交わるファンの笑い声を耳にしながらここから見上げる空が好きだ。
夜に向かうというのに、たそがれという言葉の持つ意味とは無縁の別の世界がこの壁の向こうには待っていて、光と歓声の渦の中、野球を観るのだ!
甲子園にタイガースが帰ってきた!

さて、のっけから余談ですが、

おっ!サンの熱血!お弁党
というのが発売になるよって何度も聞かされていて、行ったら本当に売っていたので、やむを得ず買いました(笑)

男子大好き茶色!(笑) 集めたらこうなりました。っといったところです。私も好きです(笑)

海苔の主張…

球場グルメに迷ったらひとつ、いかがでしょうか。
お箸がついて1,300円です!(お箸ついてない設定ありません)

あ、試合は…勝ったけどけどな!!!!

初回、無死1,2塁で二走高山がタッチアップしなかったり、3回にダブルスチールで二走西岡が止まったあおりを受け糸井が牽制アウトになってしまったり、5回は糸井、ロサリオの長打でホームでアウトになった走塁があったり、、と書いてるだけで苦い、走塁ミス続出。
足が速い遅いじゃなくて全部、状況判断のところだし、集中力を欠いた非常にマズいプレーだった。
つか、みんな足はあるはずの選手やろがい。こっちはフェンスでほとんど見えへんのに心の目で見てんのやぞ。←1塁アルプス1000円で入手した席見えにく過ぎるあるある。

そんで「魅せよう」としなくていい…西岡よ。5回の一死1,3塁。丸のセカンドゴロに反対周りしたのはギョッとした。ゲッツーとれずの1失点。頼むから「普通」にしてくれまいか。。

はぁーっ。(深め)

なのに勝った…!うそやん!!

6回裏。
この日、四球の目立った薮田がここにきてまたストライクがとれなくなった。
一岡に代わったが状況変わらず、そしてショート田中のエラー。ウソみたいに同点をもらうと、ここで甲子園は一番の盛り上がりをみせた。
打席には代打 \はやたん/
まさか隼太にこんなに甲子園が盛り上がるとは。
まさか甲子園開幕のお立ち台が隼太とは。
こんなレアなことに遭遇するとは。私、この日現地行ってて良かった…!(くるりっ)

バックスクリーンに大きく映る隼太。だけど何しゃべったかきっとみんな入ってこない。ヒゲのせいだ。
ムーアだ、武藤敬司さんだ、よくわからない腹話術の人形…なんか続々と私のところへご提供くださる方たち…(笑)
なんで隼太あんなにおもしろいんだろう。ほんとに何しゃべったか聞いてないや(笑)

ああ、だけどバッティングはちゃんと見てた。ピッチャーのグラブ弾く強いバッティング!今季初ヒットおめでとう!

桑原と高橋聡文のイニングで試合が落ち着いた。
反省すべきところは、めちゃめちゃ反省して、あと…隼太はカミソリ負けかなんかしらんが負けるな!ヒゲを剃ろう(笑)

[今日のロサリオ]

タイムリーヒットのはずが、幻に…!
ホームランだと糸井があんなことにならなくて済んだのに!(暴言)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.