熱血!タイガース党 沖縄キャンプツアー!2018!

はいさい~!
(↑のっけから浮かれている)
今年も「熱血!タイガース党」の沖縄キャンプツアーに同行させていただきました!

今年のプレスキャップは、つばのところが迷彩柄になってたりしてめちゃかわいいです。
長い間潜伏していたTwitterも浮上してますのでぜひご覧下さい!

ところで金曜日の「熱血!タイガース党」観ました!?
高山選手のキャンプリポ、私は口開けてヘラヘラしながら楽しく見てたんですけどね、あれの編集が終わったのはなんと生放送直前の4分前だったというんですよ。

ディレクターさんたちに聞くところによると、放送当日に高山選手に時間をとってもらったらしいのですが、近頃、キャンプの練習時間が本当に長くなってまして、それで、練習終わりの取材やなんかはそのまま時間押してくる…ってことらしいです。
…にしてもそんなギリギリになるか…って?
ええ。まぁ、キャンプ地から車で30分はかかるホテルまで帰ってそこから神戸のサンテレビに送るのですが、必要な機材をSディレクターがキャンプ地まで取りに戻った…なんてことしてるのが、コトをスリリングにしてしまった一番の原因らしいんですけどね。
(おい、練習終わるのが遅いのどうのこうのって関係あったか?)

それにしてもそんな背筋が寒くなるような事態にもサンテレビの皆さんは結構飄々としているので不思議です。誰も怒ってないどころか、なんなら乗り切った満足感出してくるし。
緊張の連続の野球中継や生放送の番組なんかばかりやってると神経が麻痺するんでしょうか。そうに違いありません。

代表格はMディレクター

木内アナの「抜きうち」ロケの後ろで、武田訓佳ちゃんのピンクの可愛いコートを勝手に着こなしてみたり

わざと見切れてきたり。

ええ加減にせー!

と、大声で言いたいところですが、なんだかんだで楽しませてもらってしまってます…(不覚)

さぁ2日目は絶対ロサリオ見るぞー!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.