スタメン北條の勲章打!

〈8/17 阪神 5x-4 広島 (京セラドーム)〉

:ドリス
:中田

大和が昨日の試合中に右脇腹を痛めて登録抹消。
入れ替わりで、右脇腹を痛めて抹消されていた糸井が上がってきた。
右脇腹の代わりならいくらでもいるのだぞははははは!…は…
大和が心配…(´;ω;`)
糸井はおかえり!

大和が守っていたショートには、北條が入った。
きっとまた吐き気するほどのプレッシャーで本人は大変なんだろう。調子が良くて使ってもらったという立場じゃないから余計だ。
北條にしたらチャンスの押し売りといったところか。買っとけ買っとけ!

その北條がすぐに結果を出した!
3回裏のことだった。フォークにうまくバットを合わせて同点に追いつくタイムリー!
前を打つ西岡が、進塁打ばっかり打つもんだから、北條に回ってくると。一歩間違えば戦犯…
5回裏もしかり。なぜこうも北條に紙一重のチャンスばかりが訪れるんだろうか。西岡さんちゃんと打ってよ。(笑)

先発岩田は、丁寧に投げていたが6回につかまった。
継投って難しいよな…打者1人分遅いと思ったけど、それならじゃあ誰が適任なのか、昨日と一昨日、何人使ったと思ってんだ…この日上げた伊藤和雄試すか…いやいやいやでももしかして!?…というわけで難しい。どやさ。

岩田のワイルドピッチで1点差に迫られて、ここで交代。
バッターは新井さん。
昨日打たれた桑原の名前がコールされた。
そうこなくちゃ。
リベンジの機会をすぐに与えてくれるのはありがたい。
桑原、見事に応え空振り三振!
やり返した!
(このあとの安部に同点に追い付かれたけど。だまっとこ。)

7回表。
ここで投げた高橋、これが500試合登板となった。
しっかり抑えてベンチへ戻る。金ピカの大きな花束を受け取ったその顔がまたピカピカでいい!
タイガースで、この日を迎えてくれたことが嬉しい!ベンチのみんなも祝福する。まるで3連敗中のチームの顔とは思えない。(わざわざ思い出すな。)

さぁ勝とう!
ゲームは土壇場の9回裏。
この日30歳の誕生日の俊介がレフトへのヒット!バースデーヒット!
これは乗った!
梅野は送りバント。また進塁打しそうな西岡は敬遠気味。

ほらきた北條!
ストレートとフォークに食らいつく。
負けてたまるか。北條がんばれ!手に汗握った10球目!胃が痛い!
よく打った!満塁!
からの福留はお見事。犠牲フライなんてお手の物。

いつもは水がかからないように少し遠巻きに眺める福留もこの日は逃げられん(笑)
試合に出た人もそうでない人も、みんなが水をかけたりかけられたりして、光ってた。

辛い試合が続いたけど、これがあるからやめられない。

[今日のロジャース]

浅いかな?と思った福留の犠牲フライ。
ネクストのロジャースはバット持ったままバンザイしてた。
俊介がホームインする前から。(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.