高橋ごめん!

〈6/25 広島 5-0 阪神 (マツダ)〉

:大瀬良
:岩貞

8回裏、今シーズン初登板の守屋が、先頭4番鈴木、5番エルドレッドに二者連続ヒットを打たれると、ベンチはすぐに交代。
自分の投球以前に、周りが見えないままサイン通りに投げたら、一死もとれずにわけがわからないうちに降板、そんな印象を受けた。守屋には苦い登板となってしまった。

その後を任されたのは高橋。本当に頭が上がらない。
「守屋がだめなら行ってくれ」ぐらいの予告はあったにしても、4点ビハインドで準備を始めて…
申し訳ございませんっ!
高橋に試合の空気を変えてもらって、なんとか同点にまで追いつけば…そんな夢みたいなこと考えたんです!いい大人なのに!
あいつら、肝心なところで全っ然得点できないくせに!
なのに、高橋が勝利投手になったらいいなぁ~…なんてな!

あっさり終わったわ!
はっはー!!

ごめん!!

次や次!
ナゴドは雨降らん!
頑張れ!タイガース!と、高橋!!

[今日のキャンベルちゃん]

雨天中止!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.