必死のパッチで繋いでサヨナラ!

〈6/15 阪神 3x-2 西武 (甲子園)〉

:高橋
:シュリッター

いつもより多い歓喜の水しぶき…いや、洪水だ(笑)
10回裏。レフト前に弾き返したサヨナラのヒーローに一斉に襲いかかる水持った集団。
高橋まで行ってる。ピカピカの顔して水持って(笑)
上本…!風邪ひいてるんだから水浴びやめなさい!その水も放しなさい!(笑)
ヒーローは原口!決めてくれてありがとう!

原口が言ったように、まさに「全員で繋いで」という勝利だった。

そう。
忘れちゃいないか?
6回の同点タイムリーの隼太を(笑)

延長に入った10回裏。
高山が四球で出塁すると、福留がセーフティーバントを仕掛けた!ちょっとね、やると思ったんだけど、やったね!
右手中指を痛め、思うように打てない日々。4番がとった行動は執念そのものだった。
アウトにはなってしまったけど、走者は進めた。

そしてこの日それまで4打席ともヒットを打っている中谷。
5打席目はさすがに…と思っていたら、打った!
「日々のひとつひとつの練習じゃないすか」ということらしい。
マジか!いや、でも中谷はそれでいい!(笑)

好調鳥谷は敬遠。満塁。
そして原口に回ったのだった。

この勝利に繋いだのは、もちろん野手だけではない。

メヒアの一発はあったけど、イライラしながらも耐えに耐えたメッセは6イニング。
ゲームを壊さないどころか、2点で抑えたのだから感謝しかない。

隼太のタイムリーで同点に追い付いてからの継投は、もちろん2017年のタイガースの勝ちの継投。
7回、桑原!そのストレート、もっと近くで見たくなるね!見れば見るほどすごい!

8回、マテオ!
秋山、空振り三振!バンザイ!
浅村、空振り三振!バンザイ!
投げ切ったマテオがバンザイって飛び上がってるみたいなのがいい!(笑)
おかわり君が打ち上げたフライに、今日も糸原フラフラフラフラと…捕れた(笑)
マテオがじーっと見てるのがおかしかった(笑)

そして9回ドリス!
メヒアに159km/h出てた!!
速かった…ドリスはまだまだ進化の途中なのかも!ものすごい心強いし、楽しみ。

10回表。
お立ち台にも上がって欲しかった!高橋!
3塁にまで走者を進め、バッターは秋山。
その4球目、そんなに長くない腕を(失礼!笑)思い切り振って、渾身のストレート!っしゃぁあ!高橋吠えた!!スタンドのファンも、テレビの前の私もみんな吠えた!!

ようやった!みんな、ようやった!
日記、書いてて楽しかった!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

ハッ…よく考えたらこの3連戦、メヒアのことばっかり見てたわ…

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.